Blog

ブログ更新情報


2018

新撃プロジェクト

こんにちは!

先日、入部当初から10キロ太ったと大暴露された3年MGのいよです!

この場をお借りして修正しておくと8キロです!!!この2キロ大事!!

(詳しくは意外な一面~3年生編~を読んでみてください)

(初めて全員いる同期写真)


さて、こんな話がしたいのではなく、今回のお題である「新撃プロジェクト」ついてお話したいと思います。


私が18チームで新撃する為に意識してることは「やらない後悔よりやって後悔」です。


うーーん、我ながらありきたり!!

よく言いますよね、これ。

うんうん。知ってます。


でも実際行動に移そうとすると難しいんです。


みなさんは何かアクションしたりアプローチする時、不安になりませんか?


うまくいかなかったらどうしよう!

変に思われたらどうしよう!

うまく伝わらなかったらどうしよう!って。


私はなります。とっても。

だって自分不器用だし。

伝わりづらいのわかってるし。

だからほんとは心臓めっちゃドキドキしてます。笑



マネージャーって直接勝利に関われない分、普段の行動に責任があると個人的に思ってます。

(18チーム スタッフ)


選手に求められた時の瞬時の決断力ほど責任の重いものはありません。

今までの私は、自分の言動に責任を持つことが本当に怖かった。

だってその決断で未来が大きく変わってしまうかもしれないから。



でも今は違います。

あれもこれも確認して自信を持って指示を出せます。これ出来るようになるまで本当に時間かかった。3年もかかりました。

さすが不器用!!

でも出来るようになってよかったー。笑



いらない確認かもしれないけど、

いらない心配かもしれないけど、

いらない声掛けかもしれないけど、

でも、その小さな行動ひとつで案外未来は簡単に変えられるかもしれません。


いらなかったら「なーんだ、いらなかっじゃーん。」くらいの気持ちでいます。

うーわあ、あれ言うの忘れたわ、、

なーんて思うよりよっぽど気が楽です。



今年から初めての一部の舞台。

辛い戦いもあったけど、どの試合でもメンバーも応援もキラキラしてました!



みんなの姿を見ると、ぜんぶこの瞬間に繋がってるのだと、このチームの一員になれて良かったと心から思います。


いよいよ明日はリーグ最終戦。

みんなどんな顔をして戦うのかな。

どんな気持ちで応援するのかな。

学習院のスタッフが1番だよ!ってみんなに思ってもらえるように、最後までアクションし続けます。そしてみんなのことを信じます。

★リーグブロック最終戦

10/7 (日) 13:10~ vs明治大学 @東洋大学朝霞グラウンド


プレーしてる選手の姿、本当にかっこいいので是非グラウンドまでいらしてくださると嬉しいです!応援宜しくお願い致します!!


次回はれむからファミリー紹介をしてもらいます!


コメント
名前

内容