Blog

ブログ更新情報


2019

係紹介〜SNS〜

こんにちは!

広報新四年のつくしとぴあです!


(新4年 ほる、つくし、ぴあ、なず)



今日は私たち広報班の活動を紹介したいと思います!


まずはじめに、、、

強いチームってどんなチームでしょうか。


個々の技術が高い!チームの結束力が強い!他にも色々理由はあると思いますが


"応援されるチームは強い!!"


私たちはそう思っています!



フィールドで戦っている選手だけじゃなくて、ベンチもスタンドも、勝利を信じて本気で応援している。チームが1つになって戦っている。



そんなチームって絶対に強い。


そしてそれと同じように部員だけでなく、見に来てくださっている方々と1つになって戦いたい!


そんな事が出来たらきっと力は2倍にも3倍にもなると思います!


そして最高の瞬間を沢山の方々と一緒に味わいたい!

(18チーム入替戦後の応援して下さった方々との写真)



私たち広報班は

学習院大学女子ラクロス部が


"応援されるチームになる"


ことを目標に活動をしています!


では!応援されるチームになるためには?


まずは"チームのこと、ラクロスのことを多くの人に知ってもらう"事!



いつも支えてくださっている父母やOGの先輩方はもちろん、他大学のラクロッサー、学習院やラクロスに興味を持ってくれた中高生、仲のいい友達!


そんな多くの方々に"私たちの取り組みや、プレーを見てもらいたい!知ってもらいたい!






広報の活動を通じて沢山の人に私たちのことを知って頂き、興味を持って頂けたら嬉しいです(^^)



さて!私たち広報班は

主に3つの活動をしています!


♢Twitter

公式アカウントと試合速報アカウントがあります!

試合のカウントダウンや普段の様子を更新しています!

試合速報ではリアルタイムで試合の情報をお届けしています!

部員の書いたブログもTwitterから簡単に見ることが出来るのでぜひチェックしてみてください! 


♢Instagram

練習中や試合中の写真、オフショットなどが載っています!私たちのチームの雰囲気や普段の姿を感じて頂けるのではないかと思います(^^)


(愉快なチームメイトがいっぱいいます!)


これからも、もっともっと私たちを知って頂けるように工夫して更新していきますので是非注目して下さい!


♢HP

選手紹介や試合結果、練習スケジュール、ギャラリーなどを見ることが出来ます!

ここからもブログをチェックすることが出来ます!(^^)



3つとも同じSNSですが、それぞれちょっとずつ取り組みが違うので是非チェックしてみてくださいね!!


‭‭https://linktr.ee/gakushuin_lax‬‬

(フォローはこちらから☺︎笑)


(ぜひぜひぜひフォローしてください!by部員一同)



実は19チームが始まってから今までの係、新しい係がもう一度それぞれの目的、目標を見直し活動し始めました!


昨年4年生の先輩方が新しく掲げてくださったチーム理念『愛される人』。学習院としても1プレーヤーとしても、そして1係としても全ての行動が愛される人に直結すると思います!全員が何かしらの係についてるこのチーム、何かの活動には必ず誰かしらの部員の行動あります!

つまり19チームは全ての活動にこだわって愛される集団になってFINAL4へ進出する!!!!!これが1番の目標です!



広報班も改良真っ最中なのでこれからの活動に注目して頂けたら嬉しいです☺︎


長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!


次は広報班と同じく昨年度から始まったこだわる全開タフネス班からぱんちゃんのブログです!



コメント
名前

内容