Blog

ブログ更新情報


2019

2019年の抱負

こんばんは!


新3年のいずです!


私からも引き続き「2019年の抱負」について書かせていただきたいと思います!



私の「2019年の抱負」は


心を鬼に!


です!



心を鬼にして、臆することなく部員へ指摘の声をかけられるようになりたい


こう思わせてくれたのは新4年生の存在でした


今期のチームが始動した時、私は正直不安でした


ですが、練習が始まると、それはいい意味で裏切られました


新4年生の練習を盛り上げよう、指摘の声を出そうという姿勢がそこにはありました


その姿に次第に自分も頑張らなきゃと心を動かされました(口に出して言ったことはありませんでしたが実はひそかに笑)


指摘の声というのは相手を嫌な気持ちにさせてしまうかなと思うとなかなか出せません


意外と難しい!


ですが、指摘することで絶対その人のためになるんです


心を鬼にして、勇気を出して、指摘の声を出すことがチームの成長に必ず繋がります


練習中、そして組織幹部として日常的に、指摘の声を出していきたいです


実は私、頭の中で結構考えていて思ってることがあっても自分の中にとどめてしまうことがたくさんあります


「本当は何か考えてるでしょ?」なんて言われたことも笑


そこを打破して!声に!だします!



あと!自分にも心を鬼にしたいです


どうしても自分に甘くなってしまうので…


私の学年の育成コーチのめいこさんを見るといつも自分はまだまだだなと思います


めいこさんのストイックさ、探求心は本当に見習いたいです


ラクロスはもちろんですが…食べ過ぎにも心を鬼にして気をつけます笑




お次はきりです!

「2019年の抱負」のラストをビシッとバシッと決めてくれるでしょう!笑


コメント
名前

内容