Blog

ブログ更新情報


2019

2019年の抱負

こんにちは!


新2年のきりです!


いずさんに引き続き、2019年の抱負を書かせて頂きます!



今更かよ!と思う方もいらっしゃると思いますがこのお題を書くと考えたとき、目標とは違うの?抱負って何だろう?最初そんなことを考えてしまいました。なのでグーグル先生に聞いてみました!笑




抱負


・物事の達成に向けての、心の中に抱き持っている決意や計画


・『こうなりたい!』という目的地にたどり着くための計画や道筋



目標


・目的を達成するために設けた目当て、具体的に達成するべき事柄


・『こうなりたい!』という計画のゴールや到達点




…なるほど~。うーん、深い。という感じですね。つまり、目標を立てるだけではダメで、目標を達成するためにも抱負は大事なもの、と個人的に感じました。



そんなこんなでわたしが考えた『2019年の抱負』は


色んなラクロスをする!!


です!



私はオフ期間、同期のすいや、ラクロスを全力で楽しむ日本代表のぺーたーさん(すいが勝手につけてましたがその通りだと思います。詳しくは3つ前のブログを是非読んでください。)に色々な練習会やミニゲーム大会に誘ってもらって行ってきました!



その練習で私が1番学んだことは、

私の知らないラクロスがまだまだ、まだまだ、いーーっぱいあるってことです!!


そしてそれを知るのがとっても楽しい!!



みんな色々なアイデアがあって、え、そんな打ち方あるの?!とか、いつの間にそんなとこに?!とか、そんなパスの方法が?!とか、知らないプレーがいっぱいで毎回色んな驚きがあります。



あまりにも華麗に1on1を抜かれて凹む事も多々ありました。笑



でも他大学や社会人の方々とラクロスできるってとっても貴重で、


色々なラクロスをして、ラクロスを楽しんでる人はうまい!!と言うことも学びました!


そして楽しんでいるからまた新しいプレーができるんだな、と思いました!



最近学習院の練習でも、フェイクを使ったりビハインドを積極的にチャレンジしたり、色々なプレーが増えてきて練習がより充実しています!



楽しいプレーで溢れてる新4年なずさん)



他大学の一年生と比べて、成長が足りないなぁ、ということも練習会に行くと実感して不安になることもあるけれど、

でもやっぱり楽しくラクロスやったもん勝ちですね!


今年は色々なラクロスを見て、挑戦して、楽しみながらレベルアップして行きます!

(これからどんどん成長予定の同期)

コメント
名前

内容