Blog

ブログ更新情報


2019

2019年の抱負

こんばんは!

新4年のくりです!


『2019年の抱負』ブログも4人目となりました!



みんな良いことを書いてましたね、、、



すいのブログを読んで、


いつもフワフワしているのに、ちゃんと考えてるんだなー、、と感動しちゃいました。笑



(私の1つ前なので是非読んでください!笑)




(頼もしい姿の新2年すい)



そんな私の抱負は、


「学習の巻き込み隊長」になることです!





19チームが始まって、チームの中で1番上の学年になりました。



今までは、ただラクロスが上手くなることだけに集中していれば良かったけど、最上学年になったらチームの為に動かないといけないとずっと言われ続けていました。



まあ、分かってはいましたが、


周りを気にかけることってすごく難しい!笑




その為には、

自分の中で余裕を持たないといけないし、

広い視野を持たないといけないし、、、




上手くなりたい!リーグで活躍したい!


って思った時に、もちろんチーム内に視野を狭めてはだめです。もっと広い視野を持って、広い世界を見ないと。



、、でも、やっぱり1番身近なライバルはチームメイトだし、同期には1番負けたくないって思っちゃいます。(それは大前提ってことですね。笑)



去年まで、自分の強みは自分だけのものにしたいし、上手い人から聞いた知識はみんなに教えたくない

って、どこかで思っちゃってた自分がいました。


本当に性格悪いなー、今思うと(笑)




でも、そう思っちゃう人は少なくないはず。笑




そんな人に向けて、 みんな大好きすみさん♡がこの間話してくださってことを紹介します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の持ってる知識とか技術、考えを周りに伝えることはとても大事で、


発信すると、「ああ、この人はこの技術をこういう時に使うんだなー」とか、「そうすればもっと良かったんだ!」とか、気づけることがあるかもしれない。


だから、どんどん発信していってほしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分の持ってる知識や技術って武器だと思います。


自分の中だけに留めておいたらその武器はそこまでだけど、自分じゃない人がその武器を手にしたら、もっとパワーアップする使い方が出来るかもしれない


って考えるとワクワクしませんか??(≧∇≦)



だって、自分の持ってる武器の可能性も広がっていくってことですよ!



いやー、すみさんのお言葉深いです、、、



(右:大人気のすみさん)




最上級生になった今、まわりを見ないといけない状況だから気が付いたけど、もっと早く気が付いていればよかったってすごく思います。



だから私は最後の一年、どんどん周りを巻き込んで、それぞれの武器を共有して、みんなでパワーアップさせていきたいって思うんです!


そしたら、目標であるファイナル4進出には絶対にいける!





今年は一皮剥けて、大きくなったくりをお届けできるように頑張っていきます!





お次は、しっかりしてるけど、実はおちゃめないずです!




コメント
名前

内容