Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜日本文化学科編〜

こんにちは!☺︎

新4年のめいです!

(左から、新4年なず、めい、いぶ)


学習院大学、学習院女子大学に入学が決まったみなさん、おめでとうございます(^^)


めでたい!いぇーい!✌︎


新生活ワクワクですか?


私からは日本文化学科の紹介をしたいと思います☺︎

日本文化学科の魅力は、日本特有の素晴らしい文化や、世界に誇れることをいーーっぱい学べて、

それを世界に発信する術を勉強できところです☺︎


私は高校生の時、

今の世の中、英語英語って言われるし、

グローバル系の学部はすごく人気だけど、

みんな日本のこと理解してからそんな国際系のこと勉強したいって言ってるのかなぁって疑問でした笑

でも英語が大事なのも重々承知だし…勉強したいし…


日本文化学科はそんな人にぴったりの学部です!

日本のことをちゃんと理解している日本人って絶対かっこいい!


日文に入学予定のみなさんは4年後必ず世界に誇れるカッコいい日本人になれると思います!ワクワク!


そして、部活との両立が心配な方!

大丈夫です!

なぜなら、ラクロス部に入るともれなく一緒に授業を受けて助け合えるステキな同期、先輩、後輩が付いてきます!☺︎

(女子大の先輩、同期、後輩!☺︎)


大変じゃないって言ったら嘘になるけど、

私はラクロス部に入ることを決断して後悔はないし、

学習院女子大学のだれよりもみっちり充実した

大学生活を過ごしている自信があります☺︎


読んでくださったみなさん、

ラクロス部に入部するしないに関わらず

人生最後の学生生活4年間、

何に懸けたいか真剣に考えてみてください!


もし、あなたが一生懸命考えた結果が

“ラクロス部に入部すること”だったら

部員一同大歓迎です(^ ^)


楽しみにお待ちしていまーす!




コメント
名前

内容