Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜バイト編〜

こんにちは!

新2年のもろです。


春から学習院大学、学習院女子大学に入学の皆さん、おめでとうございます!!


今回は「バイト」についてです!


私は部活が終わった後の時間に日本橋の飲食店でバイトしています!


ほかにもアパレルでバイトしてる人や塾でバイトしている人などほとんどの人がバイトと部活を両立しています。


(左右アパレルバイトのねりととむ真ん中アパレルバイトに落ちためぐ)


ラクロス部は活動が朝なので午後の時間は自由に使うことができます。

学習院のいいところはグラウンドが校内にあるので、部活後に学校のシャワー室でシャワーを浴びてそのままバイトに行けるところです!!

これが結構助かるんです!!

さすがに汗臭さいままバイトには行けないので笑








大学生なんだから

お小遣いは自分で稼ぎなさい

部活に入りたいなら自分で工面しなさい

バイトして、社会勉強しなさい


理由は様々でも大学からバイトを始める予定の人が多いと思います。


私もそのうちの一人でした。


四月は学校にもバイトにも慣れなくて初めてばかり、不安だらけでした。


だけど、そんな私もなんとか一年ラクロス続けられてます!



正直、自分で部活のお金を工面するのは楽ではないです。

だって、部活とバイトだけをしてればいいわけじゃないから。

本業は大学生、勉強もしないといけません、、、

もちろん遊びだって大切です!


たくさんの予定が詰め込まれた私のスケジュール帳見返すと頭がおかしくなりそうだけど、


でも、それでも続けられるのはやっぱり、ラクロスが、同期といる時間が楽しいからなんだと思います。


それに、頑張ってるのは自分一人じゃない。

周りを見ればみんなキラキラ輝いて頑張ってる。

そんな姿を見れば不思議と頑張れます。





だから、金銭面で迷っている人もラクロス部なら部活とバイト、勉強も遊びも両立できます!!!

ぜひぜひ、学習院大学の北グラウンドに足を運んでくださいっ!

待ってます!

コメント
名前

内容