Blog

ブログ更新情報


2019

リーグ戦への思い

こんにちは!

4年のめいです。




わたしからはリーグ戦への想いを書かせて頂きます。



自分たちの初戦がもう目の前にきてて、早く試合したい!早くあのグラウンドかけまわりたい!笑みんなで勝ちたい!って気持ちでいっぱいです。


もう今シーズン、早い大学はすでに2試合くらい終わってて、いくつか試合観戦したけれど、


どの試合も、どの大学も、高い技術の上に、意地とか勝ちへの執着とかが上乗せして、ほぼ気持ちの戦いみたいなリーグ戦の異様な雰囲気を実感できる試合でした。


学習院の今年の初戦は集客試合vs慶應@駒一で、対戦相手もグラウンドもとても特別だなと思います。


過去の戦績にとらわれないことは大事だけれど、

相手がファイナル4常連校なのは紛れも無い事実で、


でもそうゆう強い相手だからこそすごいワクワクする!


2017年の全日決勝(慶應義塾大学vsNeO)とか、

かっこよすぎて、もはや携帯にダウンロードして

朝の電車の中、授業中、寝る前のベッドの中、

全部ボール展開言えるくらい何回も見て

良い刺激いっぱい受けて


そんな大学と初戦が出来る事が嬉しくて楽しみでいま最高な気持ちです!


19チームのみんなは今どんな気持ちで初戦前日を過ごしているかな…?


私たちは良い意味で、挑戦者の立場だから

気負うものなんて何もなくて、

だからとりあえずラクロス楽しんで全力出しきろう!


フィールドに立つ人は120%の力で!

応援の人も全力で!

私たちは部員80人ひとりひとりが自分の出来る事を全力で出し切って組織で勝つ


今まで部活動を続けてきて思うのは当たり前な事なんて一つもないってこと。


今自分がラクロスに集中できる環境があること、

プレーすることが楽しいって思えること、人として尊敬できる心強いコーチがいっぱいいること、素晴らしいチームメイトがいること、、、


どれをとっても当たり前な事なんて一つもないなと思います。だから全部に感謝です。


私個人としても、19チームとしても、

色んな人に支えてもらって、応援してくださる人が沢山いてここまでやってこれたなって心の底から思います。


必ずプレーで、結果で、恩返しします。

学習院のプレーもっとずっとみていたいって思わせるような試合をします。


ひとつひとつのプレーにこだわって、

どの大学よりも一球を大切にして、

どんな相手に対しても強気で!

ぜったいに勝つ!!!!


応援宜しくお願い致します。


◇リーグ初戦/welcome match

8月20日(火)15:20ドロー

vs 慶應義塾大学 

@駒沢オリンピック公園総合運動場第1球技場


コメント
名前

内容