Blog

ブログ更新情報


2019

リーグ戦への意気込み

こんにちは!


4年のみさです!


先日はリーグ戦vs慶應大学のご声援ありがとございました!



スコアは3-5そして雷雨により3Q終了。

不完全燃焼なとても悔しい結果となりました。



しかし負けは負け。この事実は変わりません。



今年から4Q制になりましたが、試合はあっという間です。4Qで逆転しようと思っても私達のようにその機会すら得られない場合もあります。


リーグ戦は1分1秒無駄にできない、油断できない、1プレー1ミスが勝敗を分けるのだと初戦で改めて実感しました。




でもこのなんとも言えない悔しさは私自身、そしてチームにとっても良い経験だったと思います。この悔しさを次の試合にぶつけたいと思います。





私達の今年の目標はFINAL4。



この目標を達成するには次の試合絶対に勝たなければいけません。


試合と試合の間が短く、気持ちもプレーも準備するのがなかなか難しいとは思います。



しかしそれは他のチームも同じです。



この期間でいかに相手より準備できるか。


いかに相手を想定して練習できるか。


いかに良いプレーをするイメージを持てるか。


そして当日ラクロスをいかに楽しめるか!




このチームで戦えるのは今年だけです。


もう1戦1戦全力で戦うのみです!


私のパス1つ、キャッチ1つ、グラボ1つ、指示1つ全てがこのチームの勝利に繋がるのだと思いながら明日の試合戦います。


そして

目の前の相手との勝負にこだわって


駆け引きを楽しんで


仲間を信じて


自分を信じて


ベンチもスタンドも笑顔で溢れるような


そんなプレーをします。



先日練習に来てくださったOGの方が

「みんなの姿を見て本当に元気が出た。


現役の時はその意味が分からなかったけど


みんなの姿にはパワーがある。」


と言ってくださいました。


他にも試合見に行きたいと言ってくれる他部活の人、大学、高校の友人。毎回試合を楽しみにしてくれる御父母、OG。


私達はただの大学ラクロッサーだけど


私達の一生懸命にラクロスする姿を楽しみにしてくれている人がいる。

どんな時でも支えてくれるファンがいる。

実際にグラウンドに足を運んでくれて、大きな声援を送ってくれる強い味方がいる。


やっぱり応援してくれる人たちに

勝利という形で感謝を示したいです!


この4年間で成長した姿を見せたいです!


私達のラクロスを知ってほしいです!


全員でFINAL4の舞台に立ちたいです!




夢の舞台に立つにはあと4戦確実に勝利を掴むことが絶対です。


フィールドに立つ選手の1人として、自覚、責任、自信を持って、心はHOTに頭はcoolに戦い抜いてきます。



明日の試合必ず勝ちます。




☆リーグ2戦目☆

8/25(日)11:50ドロー

vs東海大学

@フクダ電子スクエアB面


応援宜しくお願いします!!

コメント
名前

内容