Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜出身部活スキー〜


こんにちは? 

新2年のそうです!


春から学習院大学、学習院女子大学にご入学が決まった皆さんおめでとうございます!


ちょうど1年前、先輩方の新歓ブログを読んでラクロス部に入ろうか、ドキドキワクワクしてした自分を思い出すと懐かしいです!!


私からはスキー部⛷出身の皆さんにブログを書こうと思います!


私は3.4歳からスキーを始め、高校ではスキー部に所属していました!

ラクロス部に入部するにあたって私はこれまでフィールド系のスポーツは今まで経験した事がなく、大丈夫かな、着いて行けるかなと不安でいっぱいでした。でもラクロスを始めてみるとスキーとの共通点や魅力を沢山発見したので紹介したいと思います!


まず最初に、、スキーではよくパワーポジション!と言われませんか??


パワーポジションといえば、、

腰を落として、前傾でも後傾にもなりすぎない急斜面や不整地でよく言われるポジショニングの事ですね!


このパワーポジションがとっても重要になってきます?

IMG_1238.jpeg

IMG_1239.jpeg

(上: かっこ良すぎる私のママ つくしさん

下:同期の新2年りせ)


DFでは相手の勢いに負けず、重心を低くして、しっかりと踏ん張る為にはパワーポジションの姿勢が大切です!

スキーで鍛えた体幹、ラクロスでもばっちり活かせます!!


先日同期ののらと一緒にスキーに行ったのですが、ラクロスを始めたからか下半身がすごく安定して昔よりも良いポジションで気持ち良く滑れた気がしました!もしかするとラクロスを始めるとスキーのレベルもUPするかも!?


次にラクロスの魅力はなんと言ってもチームプレーです!戦術をみんなで考えたり、パスが繋がってシュートが決まった瞬間など個人競技では味わえない達成感が味わえます☺️

ラクロス部に入るまで私は個人競技の方が1人で集中できるし、人に合わせる必要ないから楽だなーと思っていたのですが、いざラクロスにハマると団体競技の一体感やチームプレーの楽しさに魅了されてしまいました!!


そんなラクロスに魅力を感じませんか??

一緒に日本一の舞台を目指しませんか??

少しでも興味のある方は体験会や新歓期間に是非いらしてください!!お待ちしてます?

Image.png


お次はカナダに留学中まぐ?から吹奏楽部の方へ向けた紹介です!


コメント
名前

内容