Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクに入ったきっかけ

こんにちは、4年MGのあずきです!



あっという間に6月ですね〜〜

今日は私の『女ラクに入ったきっかけ』についてお伝えしたいと思います?



実は現役にもあまり知られていないんですが、

私は最初プレイヤーとして女ラクの体験会に参加していました!笑


ラクロスはみんな初心者から始めるスポーツなので、スポーツ経験がない私でもできそう!と思ったことがきっかけでした。

体を動かすのは得意ではないけど、好きだったんです。特に球技が。笑


先輩と一緒にパスキャしたりグラウンドに落ちているボールを拾う練習をして、ラクロスを純粋に楽しんでいました!

食事会にも参加して、先輩方の仲良さそうな雰囲気にも惹かれました☺︎




しかしある日、きっかけは忘れたんですが

一緒に体験会に参加してる新入生の子たちは運動経験者ばっかりで、自分はついていけるのかな?と急に不安になってしまいまして。

プレイヤーとして入部するのは無理だなと考え始めました。


でも、先輩方はすごく優しいし部活の雰囲気が好きだったので、何とかしてこの部活に関わりたいと思い、今度はマネージャーの体験会に参加しました!(急な心変わりに当時の先輩方も驚いたことでしょう)



それでもまだどうしようかと悩み続け、

最終的には当時のマネージャーの先輩と、同じ学部で仲良くなっていた4年たべから『入ろうよ!!』と背中を押してもらってやっと入部しました。笑


だいぶ早い段階でラクロス部に興味は持っていたんですが、

優柔不断すぎて入部したタイミングは同期の中で一番最後でした?



というわけで前置きが長くなりましたが、

私の女ラクに興味を持ったきっかけは『初心者でもできそうなスポーツだから』

入部の決め手は『部活の雰囲気が好きだった&熱烈な勧誘を受けたから』

でした!!

(私のキーパーソン4年たべ↑ かわいい顔してゴーリーやってます)




実際に入ってみると、

私の想像通り先輩後輩の仲がすごく良くて、


何でも言い合える仲間に出会えて、


何よりマネージャーの仕事が楽しくて、


入部してよかったと心から思っています?



※運動経験がないからついてけなさそう…というのは、あくまで入部前の私の思い込みです!実際は運動経験がなくても試合で活躍している部員がたくさんいるので、心配しないでくださいね!

プレイヤーでもスタッフでも最高の4年間を過ごせること間違いなしです??



*******************************************************

【お知らせ】

オンライン授業で、大学での友達作りに苦労している新入生の皆さん!

女ラクでは、新入生同士の交流を広げるためのオンラインイベントを開催しています?

少しでもラクロスに興味がある人、学習院や学習院女子の友達をもっと増やしたい人はぜひ来てください!!

公式アカウントにDMすれば誰でも参加できます◎



?女ラク公式アカウント

Instagram: @gakushuin_lax

Twitter: @GakushuinLax


?今後のスケジュール(途中退出、途中参加OKです)

6/4(木) 7:00-8:30 プレイヤー仮入部

6/5(金) 7:00-8:30 プレイヤー仮入部

             昼休み 学習院女子大学合同説明会

6/6(土) 14:00- 女ラク単独説明会&新入生交流会

6/13(土) 19:00- 体育会合同説明会

6/16(火) 20:00- 女ラク単独説明会&新入生交流会

*******************************************************



明日は、2年りこの女ラクに入ったきっかけです!

コメント
名前

内容