Blog

ブログ更新情報


2020

1年生の時の思い出

こんにちは!

新2年のまひろです!

今日は【1年生の時の思い出】についてお話しします!




特に思い出に残っているイベントをご紹介します!?




それは!


"ラクロスフレッシュマンキャンプ" 


です!



(昨年のラクロスフレッシュマンキャンプの写真)



ラクロスフレッシュマンキャンプは毎年5-6月頃に開催される、関東圏の色々な大学のラクロス部が参加するキャンプです。




各大学混合でチーム分けを行い、それぞれのチームにコーチの方がついてくださり、

ラクロスをたくさん練習できる機会です!




大学からラクロスを始める人が多いからこそ、大学の垣根を超えたイベントがある事もラクロスの魅力だと思います?





又、私が特に思い出に残っているイベントとして挙げた理由は、



"色々な出会い"




がこのラクロスフレキャンにあったな〜と

思うからです!




具体的には

一年前プレーに対して消極的で、自分のできる事しかやらなかった私に対して、




もっとラクロスを楽しむ為には"挑戦する事"が大事だよ!?



という事をこのキャンプを通して伝え続けてくださったコーチとの出会いや、




(コーチの方との写真)




普段プレーをしない他大学のラクロス部の選手との出会い??




などなど、、





ラクロスというスポーツを始めたから、

出会えた方々がたくさんいるなと改めて実感しています?





そして今年は、このような情勢の為オンライン上でフレッシュマンキャンプが行われる予定です!?





色々な大学のラクロス部の一年生同士で、交流を持てたりラクロスについて学べるので、

ラクロス部に入ってぜひ参加して欲しいなと思います??☺️





そして現在も、説明会や仮入部に参加してくれている一年生や、既に入部を決めた一年生とのたくさんの出会いがあります!





ラクロスというスポーツを通じて、

たくさんの新入生のみなさんと出会える事を

楽しみにしています!?






お次も新四年てるさんから、

【一年生の思い出】ブログです!



*******************************************************

【お知らせ】

オンライン授業で、大学での友達作りに苦労している新入生の皆さん!

女ラクでは、新入生同士の交流を広げるためのオンラインイベントを開催しています?

少しでもラクロスに興味がある人、学習院や学習院女子の友達をもっと増やしたい人はぜひ来てください!!

公式アカウントにDMすれば誰でも参加できます◎



?女ラク公式アカウント

Instagram: @gakushuin_lax

Twitter: @GakushuinLax


?今後のスケジュール(途中退出、途中参加OKです)

6/13(土) 19:00- 体育会合同説明会

6/16(火) 20:00- 女ラク単独説明会&新入生交流会

*******************************************************


コメント
名前

内容