Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ やん



学生育成コーチ やん



あっという間の4年目になりました。

最後の意気込み、すこし長くなりますが読んでいただければ幸いです。







私の今年の目標は


1試合で6回グラボ、3回インターをする

そして

得点につながるクリアを運ぶこと





この目標を立てたのは3年生になる前でした。


IMG_7831.jpeg

(ちょうど目標を立てたくらいの時の短大リーグ)






だけど今の私の立場は学生育成コーチ


 




試合に出ることは出来ない

 








なぜ私が学生育成コーチになったのか。




振り返ること昨年の春



災難だった


 


長かったスランプからようやく抜け出せて、上手くいかないことも沢山あったけど、前向きに頑張っていた時でした。




3月に手の親指を2度剥離骨折


4月に腰椎分離症、分離滑り症、腰椎椎間板ヘルニア、変形性股関節症など、、




 




対人メニュー中の一瞬の出来事でした




歩くだけでも、立っているだけでも、座っているだけでも、


ずっと痺れてて、何をするのにも一苦労




普通の生活を送るのが精一杯で、正直部活に行くのがしんどかった





痛み止めを飲んでも痛みが消えるわけでもなく






1人ずっと泣いていた



だけど



引退までのあと2年


強くなりたい、そう思って



自分と向き合い、変わろうと決めました





約半年後ようやく復帰


ラクロス のできる嬉しさや楽しさを久々に感じた瞬間だった







しかし、再発しそんなに現実は甘くありませんでした。





何が原因?復帰を急ぎすぎた?リハビリが足りなかった?






コルセットとテーピングぐるぐるで


身体がボロボロになるまで


無理してでも出来たかもしれない




“限界を決めるな”


よく言われるけれど、



中途半端にやることがチームとって


1番迷惑だと自分自身で痛感してるから



いっそのこと部活を辞めた方が楽なんじゃないか。そんなことを思ってしまったこともありました








しかし昨シーズン、ラストの試合


入れ替え戦 vs駒沢大学 





一部残留決定




この試合を経て、悩み続けた結果



選手を引退し

“日本一” この目標を選手外で目指そうと

決断しました




練習中に、私以外の育成の子が練習にもっと集中してほしい。



そんな想いから、育成コーチを選びました。





育成ズのみんな


元々育成ではなかった私を受け入れてくれてありがとう

今私がラクロス部にいることができるのは、みんなのおかげです





そして今の1年生


大変な時期に入部を決めてくれてありがとう




私は元々ポテンシャルがあるわけでもなく、選手時代うまかったわけでもないけど、この立場を選択した今は


もう自分自身これ以上後悔しないためにも


私ができる今最大限のことをやるしかない。



1年生もっとがんばろうね!





そしてなにより同期


学生育成コーチになりたい、と伝えるとき


本当に不安だったけど受け入れてくれてありがとう。


感謝しかないです



まとまりがない文章だったけど、


残り数ヶ月、悔いのないように、それぞれがそれぞれの立場で、全力を尽くそう!

IMG_5579.jpeg



次は、我らのお母さんのMGあずきです‼︎

















Attachment.png







コメント
名前

内容