Blog

ブログ更新情報


2020

引退ブログ ずく


こんばんは!



4年のずくです!



あずきからもありましたが、、、

今年は『ご老体』を痛感させられた1年でした笑


IMG_5924.jpeg




先日、長いようで短かった4年間のラクロス生活が終わってしまいました



毎朝4時に起きて絶望的な顔で電車に乗ることももうないのかと思うとそれも少し寂しい気もします…笑



IMG_6451.jpeg




この4年間はどちらかと言えば辛いことの方が多かったかなと思います。




1年生はただただ上手になりたすてがむしゃらにボール追いかけて、


2年生は周りの同期が上手くなってAチームにあがって焦ってミスして、



下級生の時はずっと何か見えないプレッシャーに怯えてたんだと思います。



何度かみんなの前で話したけど、楽しむのが1番だってことです!



ほとんど上手くいかない日々だけど、それでも少しここが出来るようになったとか、先輩に褒められたとかそんな小さな積み重ねを支えに毎日頑張って欲しい!



辛い時はなんでもいいから今日の練習もやりきろうって、そんなマインドでいてほしいです!



それから、、


3年生はやっとAチームに定着してリーグに出れて

IMG_1101.jpeg

( 19チーム )



でも最後の1年は全然思うように走れなくて、

最後の試合は1点もとれなくて、



なんなら1番不甲斐ない年だったかもな、、

自分が点決めないとって思ってるけど想像してるプレーができないの辛かった、



でもかわいい後輩が点決めてるのとか、


怪我とか悩んで苦労してた子がゴリゴリのプレーしてるのとか、



全然活動出来なかった春辺りを思うと、

こうしてみんなと試合できてるのが

奇跡みたいなもんだなあって感慨深かったです。



IMG_6072.jpeg



最後になりますが、

この様な状況にも関わらず『特別大会』を企画運営して下さった方々、

いつも温かいご声援を下さったご父母、OGの方々

時に厳しくご指導下さったコーチ方々、

頼りない4年生を支えてくれた逞しい後輩たち、

そして愉快な同期たち!



これまで本当にありがとうございました。



これからは21チームを支える側として少しでも力になれればと思います!



来年も期待しています!!!



こんな頼りないゲームキャプテンで申し訳なかったけど、良い経験をさせてもらって、本当にありがとう御座いました!



IMG_6555.jpeg

( 20技術幹部!♡ )



次は毎日メニュー決め共に頑張ったるーなです!

コメント
名前

内容