Blog

ブログ更新情報


2021

ユースについて


こんにちは!


新4年のすいです??


本日はユース活動について書かせていただきます!

早速お題に入ります!



【そもそもユースとは?】

"ユース"というのは関東エリアの同学年のラクロッサーの中から選抜された人たちが集まって、一つのチームを組みます。

そして最終的には海外遠征に行くという活動です!

1、2年生の頃は関東ユースを目標にして頑張る子も多いです?





色んな大学の上手な子が集まってくるので、毎回の練習が刺激で溢れています!


今はコロナにより集まってやることは難しいですが、

1ヶ月に1回ほどある関東ユースの練習では「挑戦」を受け入れてくれる環境です。


なので、挑戦と失敗を繰り返して何倍にもパワーアップした自分になることが出来ます!?




又、学生だけでなくゲストとして社会人チームの方々が男女問わず練習に加わってくださるので、

いつもの練習だけでは得られない経験をすることができます!




みんな向上心の高い子ばかりで、話していてもラクロスに対する愛が溢れていて自分も頑張らなきゃ?!!!と奮い立たされます!!


と同時にリーグでは対戦相手になるので、切磋琢磨し合って成長できる素晴らしい仲間に出会えたなと思います!


'18関東ユースのみんな



以上がユースのお話でした!?





「運動神経悪いから、足遅いからラクロスなんて向いてないのではないか?」

「今まで運動をやったことなくてついていけるのか?」



そう考える新入生の方、多いのではないでしょうか。



入部前、私も足が遅すぎるのが懸念点すぎて女ラクのTwitterにDMで相談してたくらいです(笑)





結論からいうと、大丈夫です。




元々あるポテンシャルが高くなくても、

(もちろん高いことに越したことはないですが笑)



・努力

・昨日の自分よりも変化したいという強い気持ち

・ラクロスが大好きっていう気持ち!!




これでどうにでもなります!!!!




すごい軽い言葉に感じるけど、突き詰めていったらこの3つかなと思います。

むしろ根本は最後の ラクロスが好き です!!



私にとってラクロスというのは、


臆病で、自信がなくて、人の目ばかり気にして生きてきた今までの自分に無限の可能性を与えてくれたスポーツです。



これから4年生になろうとしていますが、

日々「自分は本当に下手くそだなあ、まだまだだなあ、伸び代しかないなーー!」と思わせてくれます。



「楽しい」っていう言葉じゃ足りないくらい楽しいです!!伝われ!!?



自分の可能性に挑戦してみませんか?



入部お待ちしてます!!?








以下、女ラク公式アカウントです??

最高に素敵な写真や動画を投稿しているので、ぜひチェックしてみてください!!


もっと詳しく知りたい!と思ってくれた人 方は気軽に新歓アカウントなどにDMしてみてください☺️

お待ちしてます?

Instagram:@gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter:@GakushuinLax






お次はファミリーが一緒で沢山話すようになった 新3年そう から北グラの紹介です??


コメント
名前

内容