Blog

ブログ更新情報


2021

ポジション紹介 MD編



こんにちは!


新3年のえまです!



本日、私からは”MD(ミッドフィルダー)”についてお話しします!







簡単に言うとMDとは、OFにもDFにも参加する、いわゆるオールラウンダーです。 



シュートも決められるし、オフェンスを組み立てるし、相手の攻撃を守る。



やりたいことがなんでもできるポジションですよね!!



他のスポーツで例えると、サッカーのMFや、バスケットボールのG(ガード)に似ているポジションです⚽️?




MDは、OFやDFに参加をするだけでなく、試合が始まる時のドローを取り切る役目も担っています! 



  (こちらの画像は、ドロー周りのセットの時!)



ドローについては明日、いとさんから詳しく説明があります?




ボールを運んだり、走って戻って守ったり、グラウンド中を駆け回って、

時には休むことがほぼなくて体力が必要になってくるMDですが、



自分達の得点を決めて、相手の得点を守ることもできるポジションなので、やりがいをすごく感じますし、

勝負の楽しさと言うものを感じやすいポジションなのかなと思います?


最後まで読んでくれてありがとうございました!


よかったら以下のSNSもぜひチェックしてください✅


女ラク公式アカウント

Instagram:@gakushuin_lax


新歓アカウント

Instagram:@gakushuin_lax_shinkan


Twitter

@GakushuinLax



お次は、いつもお世話になっているいとさんから、ドローについての紹介です?

コメント
名前

内容