Blog

ブログ更新情報


2021

学部学科紹介 国際社会科学科編


こんにちは!新3年るかです。

今回は私から国際社会科学、通称「国社ズ」の紹介をさせていただきます!

現在女ラクの国社ズは8名です。


上段左から▶︎新4年、みるさん、やみーさん、ぷるさん

下段左から▶︎新3年、おぐ、そう、あお、るか

右▶︎新2年、もも



女ラクに身を置いての国社に関して、以下2つの点から書きたいと思います。


①留学

②授業、課題



①留学

国社は留学が必須です。ラクロスでは、留学による休部ができます。

私はコロナで留学に行けなくなってしまいオンライン留学になる😣予定ですが、みるさんややみーさんは、2年生のときに留学をされて、しかも現地でラクロスもプレーしていらっしゃいました!


②授業、課題

国社は1限に出欠のある必修の授業が多いです。

同じクラスの子には寝坊で授業に遅刻してきたりあるいは欠席したろする子がチラホラ....

しかし!女ラクは1限前の朝に活動しているので、そのまま授業に行けるため遅刻することがありません。

わたしは全授業出席しました!

また、課題も多いのが国社です。

しかし、前述の通りラクロス部は朝練なので、午後がフリーです。そのため、午後にしっかり課題をやる時間が取れます。



以上2点、国社×ラクロス部の生活を書いてみました。


国社ズは、みんな真面目で勉強と部活をしっかり両立しているような印象があります。

特に同期は、授業のことでも部活のことでもみんな一生懸命で、大学生活のモチベにつながります。

文武両道とはまさにこのことだと思います。


文武両道の大学生活を送りたい国社ズはぜひラクロス部へ!



次は新2年さきから心理学科の紹介です!



女ラク公式アカウント

Instagram:@gakushuin_lax

新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan

Twitter:@GakushuinLax


コメント
名前

内容