Blog

ブログ更新情報


2021

出身部活〜バレーボール〜


こんにちは☀️


新2年のひかりです♪


今日はバレーボール出身者に向けてブログをかきます?


バレーボールといえば


スパイク、サーブ、レシーブ、ジャンプ、ブロックなど色々ですが、、


1番役に立つのは、サイドステップだと思います!


ラクロスはディフェンスする時に低い姿勢でプレーするので、


嫌というほどやったサイドステップがあれば


腰を痛めたりすることなく、誰よりも早く移動できます!


そして、スパイクをレシーブする時のボールへの


反射神経や距離感は、


ゴーリーというポジションで大きく役に立ちます??


他の部活よりもボールに対する恐怖心がないのも強みですね✨


2手、3手先の攻撃を作る速攻、


先を読んでトスを出すセッターも


ラクロスにおいてすごくチカラになります?


この1年間、ラクロスをやってきて、


バスケ⛹️‍♀️、サッカー⚽️みたいな対人スポーツをやってきた人と自分を比べて、


相手に体で当たったり


コート感覚を掴むのに苦労しました?


でも、広いコートを走ったり、仲間と近い距離で


1対1をしたりするのはすごく楽しいです?


正直、高校時代どんなスポーツしてても


努力次第で活躍できると思います!!


一緒に頑張ってきましょっ??



ぜひSNSもチェックしてみてください?


〈女ラク公式アカウント〉

◽️Instagram: @gakushuin_lax


◽️新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


◽️Twitter: @GakushuinLax


お次は新2年のくるからです?


コメント
名前

内容