Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ〜国際社会科学部〜

こんにちは、新4年のルカです?

今回は「国際社会科学部」(通称:国社) ?について書きたいと思います。



国社は女ラクの中でも特に文武両道な人が多いです。

??え、部活やりながらでもちゃんと勉強に手が回るの...?

と思ったそこのあなた、ぜひ最後まで読んでみてください✏️?




以下の項目で書きました!

特に2つ目は必見です?


✅女ラクにいる国社の紹介

✅国社がラクロス部に入ると...?

✅留学があるけど女ラクに入っていいの?




✅女ラクにいる国社の紹介



現在、7人の国社がいます。

履修のことなど、体験会でなんでもきいてくださいな!



✅国社が女ラクに入ると...


大きな声で言わせてください。

利点しかありません‼️


(私が1年生の時の時間割)

まず1つめ、国社はほぼ毎日1限があります!

不思議なことに、大学生活になると1限に間に合わない人がたくさんいるんですよね。

しかし、朝練がある私たちは、そのまま授業に行けばいいので絶対に遅刻しません❗️


2つめ、国社は課題がたくさんあります。

そのため、忙しい部活動には入らないという選択肢をとってしまう人が多いです。

しかし、ラクロス部は練習が朝なので、午後の時間を有効に課題に費やせます❗️

ここが本当にラクロス部に入って良かったなと思う点です。



✅留学があるけど女ラクに入っていいの?


大丈夫です!

女ラクでは、留学での休部が許可されます。


私の場合はコロナでキャンセルになってしまったのですが、アメリカのミシシッピ大学に留学が決まっていました。

さらに、ミシシッピ大学の女子ラクロス部にも連絡をとっていて、入部させてもらうことにもなっていました!?

留学との両立もできちゃうってことです❗️





いかがでしたか⁉️

国社生が女ラクに入れば充実した大学生活を送れること間違いなし?✨

ぜひラクロス部に入ってください?




次回からは女子大の学部紹介になります。

明日は英語コミュニケーション学科の紹介です!





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


これから新歓のイベントが増えていくので、ぜひSNSのフォローとチェックよろしくお願いします!


?女ラク公式アカウント?

Instagram:@gakushuin_lax

新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan

Twitter:@GakushuinLax


コメント
名前

内容