Blog

ブログ更新情報


2015

#春から学習院


こんにちは! つい数時間前、鍛えている腹筋!!!

……ではなく、iPhoneがバッキバキに割れました(^^)☆☆☆

泣きたい時には笑え〜〜新四年のひとみです!



高校生3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます

春から大学生!なそこのアナタ!

大学ではいろいろなチャンスが増えます。


Image title

夢や希望に満ち溢れ、このようなキラキラeyesなそこのアナタへ向けて

今回は、大学生ってどんなもんじゃい?という疑問に、

勝手に(笑)お答えします。






Q. 授業って中高と何が違うんですか?



A. 選択型ばかりで好きな専門分野を極めることができます!

小中高と養ってきたベースとなる教養を活かし自分の好きな分野を追究することができるのです!

自分の選んだ学問を極めるわけですから、大学の授業は面白いですよ!!

(※個人差あり笑)



時間割を自分好みに組めるので、

朝ラクロスをして授業に遅れず出席!授業後に表参道でパンケーキ☆


Image titleというようなお洒落大学生にもなれます!






Q. 体育会に入ってアツいことをしたいけど、

勉強もバイトも留学も遊びも恋もしたい!やりたいことが多すぎるんです。



A. 全部やれば良いのです!

部員の大半がバイトをしていますし、留学へ行く子もいます!私も行きました :)

ON / OFF切り替えて遊ぶときは遊ぶ!やる時はやる!目標をしっかりと持てばテキトーにはなりません!

資格を取ったりボランティアに参加したりもしました!



そんなにできるかな?と不安になるのは当たり前です!

でも、周りにもたくさんのことに挑戦をしている仲間がいるので、その方が心強いでしょう!大丈夫です!!


Image title




社会に出る手前の貴重な大学4年間。

アナタは何をしますか?

これからの4年間には可能性がたっっくさんあります。



どんな大学生になりたいですか?


Image title




その中でも

学生日本一を目指す大学生

というものに、もし興味を持ってもらえたら、全力で答えますので、

是非お話だけでも!しに来てください!!





お気づきでしょうか、みなさん

質問コーナーの趣旨がずれ、だいぶラクロス寄りになりました!!!笑



久々に長いブログで飽きてしまっていないでしょうか…ここまで読んでいただきありがとうございました!

今後のブログも温かく読んでいただけると嬉しいです(*^^*)





お次は理系のゴリラこと、新2年生のムギです!


コメント
名前

内容