こんばんは、みぃです。
私は今友達と免許合宿で静岡県に来ています。
徐行無視で仮免に落ち、3日延泊になりました。
下の写真は3日後の再試験まで暇になってしまい散歩がてら向かった掛川城です。修繕中です。
まずはこの場をお借りして、お世話になったコーチの方々や先輩方、応援してくださったご父母の方々やOGの方々に感謝申し上げます。
私の性格的に4年間のラクロス生活を振り返って言葉にすることは苦手なので、ラクロスを通して得た、これからの人生で大切にしていきたいことを自分に念押しすることも兼ねて書いていきたいと思います。
「相手を知ろうとすること」これが大切だなと4年間を通して感じました。
スカウティングではなくて価値観を知ろうとすることです。
学習院ラクロス部には出身部活も性格も色々な人がいます。人によって価値観が違うので最初の頃はえぇ〜性格が違うわ大変だわと思っていました笑
それでも学習院大学体育会ミーティング部かっていうぐらいミーティングして、毎回1人ずつ考えを言ってく中でみんなの価値観とかラクロスに対する気持ちがわかって、何だかすごくこのメンバーで頑張りたいって思うようになりました。
表面に現れる行動だけ見るのではなくて、その人の価値観とか中身、見えない背景とかを知ろうとして立体的に捉えることがチームでいるためには大切なんじゃないかなと感じました。
(ハロウィンミーツ)
ブログを書く上で色々思い出してて、
やっぱり最後のBチームでのラクロスがすごく楽しかったです。
もっとBのみんなとプレーしたかったし、新しい攻め方とか試したかったし、なんならVだって優勝したかった。みんなとラクロスするのが楽しくて、ラクロスってこんなに楽しかったのかって4年になってやっと気づけたそんなチームでした。
あのパスだから、あのタイミングで行ってキャッチしてあのタイミングであのコースにシュート打ったから点が決まったんだ!っていう
あのスピード感と喜びは今後ないだろうと思うとみんなとラクロスしてた期間は私の宝物です。
最後になってしまったけど同期のみんなとラクロスできてよかった。心の底から尊敬してる大切な人達です。
次は家から徒歩10分のさくです?