Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み

こんにちは!  2年MFのけいです!


長く拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


いよいよリーグ戦初戦まであと2週間となりました。今年ももうこの時期が来たか、、と時の経つ早さを実感し、ワクワクと緊張とが入り交じった感情です。



私はありがたいことに、昨年もリーグ戦に出場させていただきました。昨年のリーグ戦は、足を引っ張らないようにしなきゃという気持ちや1年生らしく今できることを全力で!という感じで挑んでいましたが、今年は1部の舞台となり昨年のようにはいかないと思います。そんな今年のリーグ戦での私の目標は


"チームの中心となり勝利に導くこと"


です。


今年1年、本当にたくさんのことを経験してきました。少しでも自分がチームの役に立てるならという気持ちで技術幹部を務めさせていただいたり、U20日本代表の練習会を通して自分のレベルを痛感したくさんの刺激をもらい、日常的に世界を基準にした練習でもう1段上へとステップアップできたと思います。



技術幹部や組織幹部を通して、より近くで4年生の凄さを、チームに対する想いを感じてきました。たくさん迷惑をかけたし、好きなようにプレーさせてくれたからこそ、Final4という目標を達成し恩返ししたいです。



1日でも長くこの24チームでラクロスがしたいです。まだまだ4年生から学びたいことが山ほどあります。


だからこそ、私がチームに還元できることは何でもしたいです。2年生だから背負うものが4年生よりも少ない分チームの中心となり、チームが苦しい時に助けられる存在でありたいです。



書きたいことが多すぎて長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと私はこの24チームが大好きです。


昨年、大好きだった23チームが残してくださった1部という舞台。決して簡単ではないと思うけど、今年はこのチームのみんなとFinal4を達成して笑顔で大好きな4年生を送り出したいです。


最後になってしまいましたが、ご父母の皆様、OGの皆様、日頃よりご支援いただきありがとうございます。いただいたご支援、ご声援は結果で恩返しできるよう全力で頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


個人としても、チームとしても悔いの残らないよう全力で戦います!


応援よろしくお願いします!!!


コメント
名前

内容