Blog

ブログ更新情報


2024

サマーへの意気込み

はじめまして、1年のとわです。

こういった文章を書くのが初めてで少し緊張していますが、自分の思いがしっかり伝わる文が書けたらいいなと思います。


入部して丸3ヶ月が経ちました。初めは本当にあまり深く考えずに入部しましたが、今思うと真剣に考えていたらきっと怖気づいて入部していなかったと思います。それほどこの3ヶ月で学習院女子ラクロス部の一員となることの重みを感じることができました。


きっとこれから忘れられない日付になるであろう5/18の朝練中に挫いて、左足首を骨折してしまいました。怪我した直後は、怪我をしてしまったことの大変さを理解していませんでした。そこからメニュー復帰できるまでの丸2ヶ月は同期がどんどん上手くなっていく中何もできない悔しい思いや、できなかったクロスワークができるようになっていくうれしい思いが絡み合っていました。お互い長期の見学として、一緒に励ましあってくれたもね、まいありがとう!2人のおかげで下を向きすぎないいい見学期間にできたと思う!そして何より怪我からの復帰を支えてくださった宮代さん、うみさん、なぎ、本当にありがとうございました。宮代さんの声がけやたくさんの見学メニュー、うみさん、なぎのメンタルケアが本当に見学中の支えでした。


復帰してからしばらくは入部してから1番精神的に辛い時期でした。周りは当たり前にできることがとわだけできない、けれどこれを怪我のせいにしたらラクロス部の人間としてだめだ、と普段は自分から楽な方へ行ってしまうとわですが、未熟な自分に向き合うことができたと思います。そしてメニューにたくさん入っていく中で、自分でもできることがだんだんと見えてきて自信が増して、最近では同輩に褒めてるもらうことも出てくるようになりました。(らいら、ねねちゃんと言葉にして褒めてくれてありがとう!すっごくうれしかったです)


サマーでは、出場できたらとわの大きい声と味方に繋ぐドロー、そしてあまねさんのようなしっかりと流し切るDFでチームに貢献できたらなと思っています。


あまねさん!あまねさんから初めていただいたプレゼントの「とわ」のコートネームのように、チームを和えることのできるプレーができるようがんばります!


37期のみんな!みんなの力でチームとしてサマーがんばろうね!きっとこれからたくさん大変なことあるしたくさんぶつかると思うけど18人で向き合っていいチームになっていこうね✨



コメント
名前

内容