Blog

ブログ更新情報


2017

【4年生特集】#37 ろん

お疲れ様です!

本日の4年生特集は、ろんさんです!




いつもかわいくて、ハイライトの入ったワンレンヘアがとってもよく似合うろんさん!

細い足からは想像できない、陸上部で培った持久力でグラウンドを走り回ります!






以下、ろんさんのブログです。




引退してからもう1ヶ月以上が過ぎて、あっという間にもうすぐ今年もおわりです。
ほぼ毎日ラクロス部のみんなに朝から会って、誰より一緒に時間を過ごしていたのに、それが当たり前でなくなってしまって少しさみしいです。
あんなに毎日顔を合わせていたのに、今は同期に会えるだけでもう嬉しくて仕方ありません笑

私はこのチームが大好きです。
それは私だけじゃないんだなと、この1年間を通じて改めて感じました。
入れ替え戦前、たくさんの方が頑張ってねといってくださって
入れ替え戦当日、たくさんの方が応援にいらしてくださって
一部昇格して、たくさんの方がおめでとうといって喜んでくださりました。
こんなに多くの方々に愛され、応援されるチームにいれたことが本当に幸せだったなと思います。そんなこのチームで一部昇格することができてなにをいっても表現しきれないくらいに本当に嬉しいです。

一部昇格して、すごく嬉しい反面、悔しい思いをした部員もたくさんいると思います。私はBチームでプレーしてきました。リーグに出たい、Vリーグ準リーグにでたい、Bにあがれたけれどわからないことだらけだけどとにかくうまくなりたい、色んな想いを持った選手がいるBチーム。
練習の雰囲気が静かすぎて問題だらけだった最初の方からは考えられないくらいこれやりましょうあれやりましょうこうした方がいいですって指摘しあったり自分の考えを発信するようになっていったBチーム。
この1年間、うまくいかないこともたくさんあったけれど、ものすごく成長したと自信を持って言えます。
いろんな思いをしてきた経験を、次の18チームでぶつけて力にしてほしいです。そして今年以上にいっぱい輝いてる姿がみたいです!

ある先輩が「楽しんだもん勝ち」っていってくださって、それから私はどんなことでもまずは楽しんでみようって思ってきました。4年間を終えてみて、本当にその通りだったなと思います。
私の周りにいるラクロスが上手い人、いつも上をみてやる気に満ち溢れてる人は、みんなラクロスをすごく楽しんでいる人でした。
来年、後輩たちはまた一部の舞台で戦います。
勝つことが当たり前だったこの2年間とは大きく変わる舞台で、辛いこと、不安なことがこれまで以上にたくさんあると思います。
それすらも楽しめる強いチームになって一部の舞台でみんなをあっと驚かせて欲しい、AチームもBチームも、18チーム全員で突き進んで、たくさんの笑顔をみせてほしいです。
そのためにできることを私も全力でしたいと思います。

17チームを応援してくださった方々、1年間本当にありがとうございました。
そして今後とも学習院大学ラクロス部女子をどうぞ宜しくお願い致します。

ろん

コメント
名前

内容