Blog

ブログ更新情報


2017

【4年生特集】#87 ゆず

お疲れ様です!本日はゆずさんです!




ゆずさんのグラボをかっさらう姿は、まるでソフトボールのノック練習を見ている様にとてもきれいです!


そんなゆずさんは、毎朝鎌倉から通っていました!

鎌倉のこととなったらゆずさんに聞くと、きっと紹介してくれることでしょう!



(Vリーグ最終戦にて。ゆずさんと新2年生)



以下、ゆずさんのブログです!



お疲れ様です!

4年のゆずです。


まさかまたブログを書くことになるとは思いませんでした!

あんまり良いことは書けないですが、頑張って書きます!


ラクロス部に入ってみんな変わったと書いていますが、私もその一人です。

入部当初は大変な人見知りで、いつも挙動不審、会話中に目が合わない、変な子って言われるのが常でした。

(今もだろってツッコミはいりません笑)


そんな私を変えて下さったのは同期、そして先輩たち!

特に親のお母さん!笑

ありがとうございました!


思えば先輩、特に女子大の先輩方にはたくさんお世話になりました。

女子大では同期がいない私にたくさん話しかけて下さったり、気にかけて下さったり、特に二年生の春は一番辛い時期だったので、いつも優しく接して下さったのは本当にありがたかったです。


大学は四年間あって、ラクロス部に入ったらラクロス部中心の四年間で、ずっとラクロスのことだけを考えられたら一番だけど、それってやっぱり難しいんだなって思います。


ラクロス以外に夢中なことがあってもいいし、苦しかったら離れてもいい、悩むのもきっと必要なことだから!

私もそういう時期はありました!

でもみんな最後にはラクロスに戻ってきてね笑


それでも四年間乗りきったら、充実感はありました。

みんなぜひ四年間ラクロス楽しんで下さい。



じゃあとりあえず、私の四年間を支えたエピソードをひとつ。


「出来ない出来ないっていう前に練習した?」

「最大限やれるだけのことをやった上で言ってるの?」


はい、これです。言葉ですね。

こんな感じだった気がします、こんなニュアンスです多分。笑

1年生の夏前に先輩に言われました。

当時の私は、昼練に参加して先輩とパスキャいっぱいしてる同期に「いいないいなー」ばっかり言ってました。

言うばっかで特に行動してなかったので、言われた時は悔しくて泣きました。(外にいたので完全に変な子です笑)


だから練習しました。練習してやっと人並み!

まあ練習が全てとは思わないです。

効率よくやれば、短い時間でも上手くなれます。

私の場合は不器用だったので、1つのプレーも何度もやらないと出来ませんでした。壁打ち一回にも考えて考えて考えてやりました。


特別上手かったわけじゃないし、Aにもそんなに上がったわけじゃないけど、言われてなかったら二年生から今まであんなに試合は出れなかったと思います。

なにより自分が一番練習したプレーを、周りから武器だって言われた時の嬉しさったらないです。


ラクロスってとっても魅力のあるスポーツ。

本気出せば数週間でプレーも変わる。

今年Bだった子たちは特にだけど、みんな来年リーグに出るチャンスはあるって思ってる。(一年生もね!)

とりあえず言いたいのは、

「練習したらうまくなるよ!」




はい、だらだらと話しちゃいましたが、

最後に、一年生も二年生も三年生も、私たち四年生についてきくれてありがとう!

18チームの活躍楽しみにしてます!



コメント
名前

内容