Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜学部学科紹介 経営学科編〜

こんばんは!


ブログを見て下さりありがとうございます!!


新2年ろびんです!


(上から右に、同期のまいりー,あくあ,ろびん,まる,れむ,しょう,るーな,てる,たべ,たら)


入部して最初の合宿、ラクロスフレッシュマンキャンプにて撮った写真です!

天気にも恵まれ、他大学の一年生とたくさん練習や試合をしたり、教わる事が出来、とっても充実していました!

皆初心者で、お互いに良い所を真似し合う!

ラクロスって楽しい!と思った最初のイベントです!




さて、春から学習院大学、学習院女子大学にご入学の皆さん、おめでとうございます!


きっと、新たに始まる大学生活にワクワク、ドキドキ様々な気持ちがあると思います。


サークルや部活に入りたいけど何にしよう、大学生活で何か新しい事を始めてみたいな、と悩んでいる方も沢山いるでしょう!




そんな皆さんに、少しでも耳を傾けてくれればなと思います!

私は経営学科に所属している為、経営学科の紹介となりますが、今後も様々な学科の紹介が続きますので是非ご覧下さい!



すでに耳にしている方もいるかもしれませんが、経営学科は課題が少なく、比較的に"らく" と言われています。

一年間過ごして、日頃課題で追われる、なんて事はありませんでした!

ですので、もっと授業以外にも学びたい!と思っている人、勉学以外にも時間を費やしたい!と思っている人にとって、最高の学科だと思います!

こんな分厚い本を配られても不安にならないで下さいね!笑


経営学科に入学の皆さん、少し安心しましたか?

※テストは少し難しいかもしれませんが、学科の友達と助け合いながら勉強すればきっと大丈夫です!大丈夫と信じています!笑




そこで!皆さんに伝えたい事!!!

そんな時間をラクロスをして四年間、過ごしてみませんか?

高校三年間を過ごして、あっという間ではありませんでしたか?

きっと大学の四年間もあっという間です! !

私自身、大学一年目とっても充実しており、あっという間でした!

そんな貴重な大学生活を夢中になってラクロスをする!とってもかっこ良いと思います!

(ウィンター)


(同じくウィンターで同期のマネージャーあずきが作ってくれたおにぎり型のお守り!)

改めてあずきありがとう!


最後の同期試合、五月にあるあすなろこそ!

勝とう!!!


こちらは昨年度のチームスローガンですが、

今年度は    "新撃"   です!!!!!



一緒に新撃して、関東制覇を目指しませんか?





今後のブログも是非ご覧下さい!






✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園




春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、


初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!




お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!






練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!






お次は 政治学科、経済学科の紹介を

親子のなずさんとあくあです。お願いします!




コメント
名前

内容