Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜学部学科紹介 法学科編〜

こんちには!新3年のくりです!


部員が出身スポーツについて書いたブログ、皆さん見ていただけましたか??


今日からは学部学科の紹介をしていきます!!

大学生活に不安を抱えている新入生が多いと思いますが、このブログで4月からの生活のイメージをして頂けたら嬉しいです^ ^!


今回は私の所属する『法学部法学科』についてご紹介します!



昔からあり、どこの大学にもある学部といえば、、、

そう!!法学部ですよね!笑


学習院大学の法学部も歴史があり、多くの有名人を輩出しています!!


例えば、




アナウンサーの山本モナさんも学習院大学の法学部法学科出身です!



法律はほとんどの人は初めて学ぶ事だらけだと思います。

そりゃあ、不安に思いますよね(ー ー;)

私も少し、、、いや、正直とっても不安でした(ー ー;)



その上「学習院の法学科は大変な学科」なんて情報を聞いてしまい、部活なんかに入ってる場合じゃないよ!!!!って思ってました、新入生の頃は(笑)



正直に言うと、法学科は他の学部に比べると大変だと思います、、、、

なぜなら、テストでほぼ "100%" 評価されるんです⚠️

毎回の授業で出席が取られるわけではなく、100%テストの点数だけで成績が決まってしまう授業も多くあります。


出席が取られないし、授業内のワークとかもないし、、、

もう授業に出なくなるのは当たり前ですよね(笑)



テスト前に教科書読めばいいや〜とか思って授業に出ず、テスト直前に教科書を並べてみると、




⚠️これはテキストの一部です

((((;゚Д゚)))))))


なんだこの量は????????!!!!!!
これを全部読むなんてムリ!!!!(T_T)(T_T)(T_T)


って、多分テスト前に皆さんなっていると思います笑笑



でも、女ラクに入れば大丈夫!!!!!!


✨ポイント✨

①部活に出ることで、必然的に学校にも行くから授業にもきちんと出られて、先生のわかりやすい解説を聞いて、効率良く勉強する事ができます!

②練習が朝にあるので、1限には必ず間に合います!



さらに‼️‼️‼️

女ラクはテスト期間はオフ期間なので、部活が忙しくてテスト勉強ができない事もないですし、法学科の先輩たちもたくさんいるので、テストの過去問がもらえたり、取るべき授業を聞いたりすることも出来ます!



法学科には

4年にしゃくさん、まみさん
3年にくり
2年にはつ、やん
がいます!!



法学科に入学が決まったみなさん!!
是非女子ラクロス部に入って充実した大学生活を送りましょう(≧∇≦)♡


✨告知✨

ラクロス体験会やります!!

→3/19(月) 14:00〜16:00 @目白台公園

春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、
初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!
お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください????????

練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!


次は✨政治学科✨と✨経済学科✨です!!


コメント
名前

内容