Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜学部学科紹介 日本語日本文学科編〜

こんにちは!!



新3年のけいです!!



(左:新3年ちーず、右:新3年けい)



春から学習院大学、学習院女子大学にご入学の皆さん、おめでとうございます!!!もうすぐ大学生活が始まりますね!(^^)



今回は、日本語日本文学科の紹介をしていきます!



日本語日本文学科、通称「ニチブン」



……どんなイメージでしょうか?





(日文科オリジナルキャラクターの文子ちゃん文雄くん)




学習院大学の日本語日本文学科。


the・和って感じでちょっとカッコよくないですか!?(^O^)y



イメージ通り(?)、学習院大学の日文書庫には貴重な資料がたくさんあったり、とてもとても豪華な教授陣の講義を受けられたり、学ぶ環境は本当に完璧です!笑



そして、1年生は少人数制の必修が3コマ、英語が2コマ、第二外国語が2コマあるので、学科の友達がたくさんできます!!



私は中国語を履修して、せっかくなので中国に旅行に行ってきました(◎^▽^◎)

第二外国語が必修なのは初めは「つらそう!」と思っていたけど、自分の学んだ言葉が通じるのは嬉しいですよ〜!!






そう!!ここから分かるように、ラクロス部にはちゃんとoffがあって、海外旅行にだって行けるんです(^O^)



とは言え、「文学部は授業がたくさんあるし、部活との両立は難しいのでは?」という不安もあると思います、、、



でも、絶対に大丈夫です。笑



いまは女ラクの日文科は私しかいませんが、

履修やら試験やらで困ったら私がかならずサポートします!!!



あ、去年までは先輩もいましたよ、、!



(今年卒業のかぶさん!)



それに!

出席が大事な授業や、1限の必修も少なくない日文科ですが、、、

ラクロス部は朝練なので、かならず!午前の授業に!間に合います!!!



うまくやればラクロスと勉強、両立できるんです!!!



1、2年次にがんばると、、

3年生になったとき、授業が週に2つ(!)になったりするんですよ〜!!!



そしたら自主練だってし放題です!

好きな勉強だってできるし、趣味に費やすことも出来ます!



日文科は下級生のうちに頑張れば頑張るほど自分に返って来ますよー!!

ラクロスと一緒です!!笑



春からニチブンの皆さん!!


勉強も部活も頑張って、一緒に充実した4年間を過ごしましょう!!!





(18ゴーリーず!)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




✨告知✨



ラクロス体験会!



→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園



春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!



お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!




ラクロス部女子では、プレイヤーはもちろん!マネージャーも大大大大大募集しているので!


チームのサポートをしてみたい、プレー以外で戦力になりたい、と思ってくれている方、ぜひぜひ遊びに来てください!




お次は、教育学科と哲学科の紹介です!


コメント
名前

内容