Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜学部学科紹介 哲学科編〜

みなさん、こんにちは!!!

学習院大学新3年のちーずです!!!


(左新3年でいっぷ 右新3年ちーず )



春から学習院大学・学習院女子大学にご入学の皆さん!!!少し早いですがご入学おめでとうございます☺︎


新生活にワクワクしていますかー??


また反対に大学の授業は大変かなあとか、友達ができるかなあ、部活やサークルはどうしよう!と不安になったり迷ったりしている皆さんもたくさんいると思います!!





そんな方にぜひ読んで頂きたいです!!!



今回は主に文学部の哲学科について紹介します!!


哲学??と聞いて難しそう、授業は大変なんじゃないかな!(・・;)と考える人もいます!


学科は思想系と美術系の大きく分けて2種類の専攻があります。


私は西洋美術史を専攻しています!


美術館に足を運んだり、学科の研究室で絵画と歴史を比較しながら演習の発表をつくったり、しっかり学びたいことの学べる充実した学科です!!


語学や演習は少人数のクラスになってので、教授や友達との距離が近く、たくさんの友達ができます!



履修に上限がないので、1.2年生のうちに計画的に単位を取って、3年生から授業を少なくすることもできます!


また、学校の先生に興味がある!という人は学科の授業と教職の授業を両立させて、中学と高校の社会の免許を取ることもできます!!


授業が大変でなかなか部活をやるのは大変なんじゃないかなーと考えていると人もいると思います!



しかし、ラクロス部なら朝に活動をしているため、しっかり勉強をしながら部活生活を送ることができます!



また、朝が早くて早起きが苦手だからむりだーと思う人もいると思います。私も入学当初は早起きが苦手でした!しかし、部活の生活を送るうちに早起きが得意になりました!!



他の学科の友達がたくさん出来るのもラクロス部の良いところです!


↑大好きな同期たちです!!♡



勉強も部活も両立させて、充実した四年間を過ごしませんか??



新しいことに挑戦したい!!!



ラクロス部はそんな新入生の皆さんをお待ちしています!!!



✨告知✨

ラクロス体験会!

→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園

春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!

練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!

ラクロス部女子では、プレイヤーはもちろん!マネージャーも大大大大大募集しているので!

チームのサポートをしてみたい、プレー以外で戦力になりたい、と思ってくれている方、ぜひぜひ遊びに来てください!!




次は、国際社会科学部と理学部の紹介です(^O^)

コメント
名前

内容