Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ 〜学部学科紹介 教育学科編〜

学習院大学、学習院女子大学にご入学のみなさんおめでとうございます!



こんにちは!

またまた新3年生のぱんです!





(左から新3年のぱんと新4年のまみさんとみんさんと新3年のにあ)



先日は家庭科部出身目線からのラクロスの魅力をお伝えさせて頂きました!



出身部活のテーマは終わってしまいましたが、読んでみると、ラクロスとの共通点が部活それぞれにあったり、入部した理由も様々で親近感が湧いたりする方も多いのではないでしょうか。



大学生活を楽しくさせるのも自分自身!

しっかりと自分と向き合ってみる時間も大切です!



今日は文学部教育学科についてお話しさせて頂きます!



まず、教育学科の特徴といえば、、、人数!


教育学科は学年が65人ほどしかいないので、みんなが知り合いで、みんなが友達です!笑


そして、教育学科はイベントが盛りだくさんであります!(^〇^)



春にはオリエンテーション合宿やスポーツフェスティバル、、、





(チームごとにお揃いのTシャツを着て玉入れを真剣にしています。笑)


秋には稲刈りなど、、、


そして冬にはウィンターフェスティバル!!





(これはかさこじぞうという昔話の劇をやりました!笑)


こんな季節ごとのイベントを通して、絆は強くなります!!



次に授業についてです。教育学科は1.2年生の間はほとんど1限があります!1限が起きれなくて休む、、、という人とたくさんいます。


しかーし!ラクロス部に入っているわたしは、部活を終えたあと、授業に直接向かうので、出席のことで悩むことはないのです!むしろオフの日に遅刻してしまいます、、、(。-_-。)



なにを学んでるの?

遊んでるの?

遊んでません!笑笑



例えば音楽であったら、ピアノを弾きながら歌うテストがあったり、図工であったら作品を作ったりします!





が!もちろん、先生役として授業を進めていくのが目標としているので、指導案などを書いたりどんどん先生への道に近付いていっている気がします!



教育学科は比較的部活と両立できる学部だと思います!同じ学科でもたくさんの人が部活に入ってます。授業の中では自分の夢に向かって、そして、勉強以外でも熱くなれる、夢中になれる、部活があって、、、素敵なことだと思います!笑



青春っぽいから、、、

と、単純な理由で入った部活ですが、こんな熱い日々を過ごせるとはもちろん、思っておらず、毎日が本当に充実しています!



みんなで一丸となって、、、





熱くなって、、、





何かを成し遂げられる、、、





達成したときって本当に素敵です!

こんな経験あなたも味わってみませんか?



体験会や新歓試合やお食事会でたっくさんラクロスを知る機会はあります!このチャンスを逃してはなりません!ぜひぜひお待ちしております!


✨告知✨


ラクロス体験会!


→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園



春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!


お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!


練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!


そして!!!

ラクロス部女子では、プレイヤーはもちろん!マネージャーも大大大大大募集しているので、、、


チームのサポートをしてみたい、プレー以外で戦力になりたい、と思ってくれている方、ぜひぜひ遊びに来てください!



お次は国際社会科学部と理学部の紹介です!



コメント
名前

内容