Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜学部学科紹介 日本文化学科・国際コミュニケーション学科編〜

こんにちは!

新2年のしょうです!


春から学習院大学、学習院女子大学に入学が決まった新入生の皆さんおめでとうございます!!


これからの大学生活に期待と不安を抱えている事と思います。

私も1年前は皆さんと同じ気持ちでした!


そんな皆さんに聞いて頂けたら幸いです!



女子大に進学が決まった新入生の皆さん!


今回は私が所属してます学習院女子大学国際コミュニケーション学科と、日本文化学科について紹介させて頂きます!


(左から 女子大新2年ろあ、てる、しょう、あてなです)
国際コミュニケーション学科も日本文化学科も必修科目は英語と基礎演習のみです!

課題が大変な日もありますが、比較的他の学部に比べて部活との両立はしやすいと思います!

女子大ならではの書道や華道の科目も受けられます!

試験前は大変なんじゃない?と思う方もいると思いますが、レポートのみで単位が習得できる科目が多くあるため、試験中もそれほど大変ではありません!

練習後は女子大メンバーでお喋りしながら歩いて西早稲田の校舎まで移動しています!
その時間が楽しくて、あっという間に学校に着いてしまいます!


(写真左は今年の主将日本文化学科4年りんさんです!)

女子大が学習院大学の部活に馴染んでいけるのか不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は一度も肩身の狭い思いをしたことはありません!

むしろ、両方のキャンパスを味わうことができ、学習院大学の友達もたくさんでき入部して本当によかったと思ってます!!


私たちと一緒に最高の4年間を過ごしたい方!


ぜひ!ラクロス部へ!

お待ちしております!




✨告知✨

ラクロス体験会やります!

→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園



春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、


初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!


お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!



お次は教職についての紹介です!

コメント
名前

内容