Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ ~学部学科紹介 英語コミュニケーション学科編~

こんにちは!

新2年のろあです。

(国際社会科学部の紹介をしたれむ左、ろあ右)


学習院大学・学習院女子大学に合格した新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

これから4年間が楽しみで仕方ないですね!

さて、私からは学習院女子大学の英語コミュニケーション学科を紹介させて頂きます。


日文と国コミとは入試が異なり、リスニングも英作もありましたねー!そんな学科の子はほとんどの子が海外経験があり英語喋れます!そして2年生になったら半年間、カナダのレスブリッジに留学します。

英コミの良いところは、授業が全て英語で行われてます!外国の先生もたくさんいらっしゃってとても良い環境だと思います。そしてなんといっても少人数授業なのです!私のAクラスは18人しかいない為、本当に仲が良く、質問などしやすいです。

勉強が忙しくサークルや部活をやる子があまりいない学科でも有名です。だからこそ!!4年間両立できた!と言えたらカッコよくないですか!?


実際に4年間やり遂げた先輩はいらっしゃいます!現在は立派なCAさんとなっています。

(左からろあ、28年度卒のひとみさん、新3年ほるさん)

ひとみさんが1人目で私が2人目であなたは3人目になりませんか!?お待ちしております!


????告知????


ラクロス体験会


→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園




春から学習院大学、学習院女子大学の方、初心者でも大歓迎です!!興味のある方、高校生もぜひ!



お友達も誘って、遊びに来てください!



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!




そして!!!


ラクロス部女子では、プレイヤーはもちろん!マネージャーも大大大大大募集しているので、、、



チームのサポートをしてみたい、プレー以外で戦力になりたい、と思ってくれている方、ぜひぜひ遊びに来てください!


お次は、教職の紹介をします!

コメント
名前

内容