Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜バイト〜

学習院大学、学習院女子大学ご入学の皆さん、おめでとうございます!


こんにちは!新3年のにあです!

(新3年ほる、くり、にあ)


きっと皆さんは、四月からの大学生活、楽しみでもあり不安でもあると思います!私も新しい環境に溶け込むことはあまり好きではないです。というより、とっても苦手です、、。


だが、しかし!!今は大学生活が口では言い表せない程ものすごく楽しく充実しています!

それはなんといってもラクロス部に入っているからです!

この一言に尽きます。笑

(大好きな17チーム)


皆さんはどんな大学生活を思い描いていますか??



私が大学に入った当初は、(中高で散々部活漬けの生活をしていたので)とにかく遊ぼう!バイトしてサークルに入って遊んで過ごそう!と思っていました。


ですが、ある先輩が私に声をかけてくださり部室に連れていかれ、かっこいいPVを見て、先輩のラクロスに対する熱い想いを聞き、ラクロス部とラクロスを知るうちにだんだんと魅かれていき「最後の学生生活、絶対後悔させないから私たちと楽しもう。」と言われ、気づいたら入部を決めていました。




早速本題です!部活に興味があるけど、バイトしてお金を貯めたいから、入るのを諦めようとしてる人はいませんか????



それは勿体ないです!!!!

ラクロス部ならバイトも余裕でできちゃいます!!笑



私はかなり庶民なのでお金を稼がないと正直暮らしていけません!笑

親からお小遣いを貰うことができないので自分で貯めて自分で生計を立てて暮らして居ます笑(いかにも一人暮らしかのような感じですが実家で暮らしております)


ラクロス部は練習は基本朝だけなので、午後の時間は自由に自分の時間に費やすことができます!


ちなみに私は3つのバイトをしています!

部員のほとんどはバイトをしています!そして、先輩などから良いバイトを紹介してもらえることもたくさんあります!!



ちなみに私はぱこに紹介してもらい、一つバイトを獲得しました!

(バイト仲間の勲章、お揃いのステテコパンツ)


バイトに部活に勉強に遊びに、、、周りの友達からはいつも大変そうだねとか、忙しくて頭おかしくならないでねとか色々言われるのですが、私自身、この生活が全く苦ではありません!むしろ充実感に満ちています!

確かに1日の最後は疲れて布団にバタンと倒れる日もありますが、1日を精一杯生きてやったぞ!って思えます笑 (そんなに予定を詰め込まなきゃ普通思わないので安心してください)



ラクロス部に入ってから私は時間の使い方が上手くなったような気がします。自分の空いた時間で自主練をしたりバイトをしたり友達とご飯を食べたり、、。時間を有効に使うことを覚えました。



やるときはやる人って普通の人よりかっこよくないですか??

ラクロスをする時はもちろん全力!バイトも任された仕事を全力でやる!遊びも全力で楽しむ!

全部全力でやる人ってかっこいいと私は思います!


皆さんも全力で楽しむ大学生活を私たちと一緒に送ってみませんか?


そしてそして!何よりこの部活に入る大きなメリットはたった一度の大学生というかけがえのない時間を共に過ごせて幸せだと思える仲間と巡り会うことができます!


興味を少しでも持ってくれたら是非グラウンドに足をお運びください!全力で待ってます!!


☆告知☆


ラクロス体験会


→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園




春から学習院大学、学習院女子大学の方、初心者でも大歓迎です!!興味のある方、高校生もぜひ!



お友達も誘って、遊びに来てください!



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!



プレーヤーだけでなくマネージャーとトレーナーも大募集してるので是非!!!


お次は一人暮らし編です!あずきが紹介してくれます!!

















コメント
名前

内容