Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜長期オフ 旅行編〜

またまたこんにちは!

新4年生のかなです!


学習院大学 学習院女子大学にご入学のみなさん、おめでとうございます(^。^)



大学に入ったら海外旅行に沢山いきたい!と考えてる人、多いと思います。

体育会の部活に入ったら、そんな旅行に行く時間なんてないんじゃないかな?と思ってるそこの君!大丈夫です!


だって私は、ドイツへ行って来たから〜〜



さて、今回は〜長期オフ 旅行編〜について書いていきたいと思います!


まず、ラクロス部には冬に長期オフがあります!12月の終わりから1月は丸々オフです!


旅行に行ったり、テスト勉強したり、自主練したり、他大学の練習に行ったり、皆おもいおもいに過ごしています✌️



そんな中、私は去年の12月25日〜30日でドイツへ旅行に行ってきました〜!

飛行機で約12時間!日本の飛行機は快適すぎてあっという間でした〜〜


(なんとスープストックが!ハーゲンダッツもでました!)


そんなこんなで無事ドイツに到着…

(フランクフルト国際空港)


実は、私がドイツに来た本当の理由は…チェコに留学中の同期マネージャーまやに会いに行くため!だったのです。チェコとドイツはお隣なので、まやはドイツまでバスでやって来ました。


前のブログにもありますが、学習院のラクロス部は留学にとても寛容なので、留学している部員が多いです!


(ケルン大聖堂とまや)


旅行中は、まやがテキパキとスケジュールを立ててくれました、さすがマネージャー!笑


(ローテンブルクにて)


 ここの町並みは、独文科の新2年生たらが、前のブログに載せていた場所です!可愛い街でした!


(ベルリンの町並み)


ベルリンは都会的でオシャレで表参道みたいでした。

クリスマスマーケットがクリスマスを過ぎてもあちこちでやっており、本場の?!クリスマスも体験できました。



(ベルリンでみつけたユニクロと無印)



こんな感じで長期オフもエンジョイできる、ラクロス部です。やるときはやる、休むときは休む!ONとOFFがしっかりしています!


こんなラクロス部を気になった方、私は学習院女子大学で新歓をしているので気軽に声をかけてくださいね〜!


練習見学も随時受け付けてます!

ちょっとお話が聞きたいとかでも大歓迎です!

ぜひTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!

Twitter→@Gakushuinlax

Instagram→@gakushuin_lax


明日のブログは、1年生の年間スケジュール編です!


コメント
名前

内容