Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜長期オフ 武者修行編〜

こんにちは!

新4年のぺーたーです!☺︎


学習院大学・学習院女子大学にご入学の皆さん、おめでとうございます!!

ようこそ!学習院へ♡


皆さんはどんな大学生活を想像していますか?

ドキドキ?ワクワク??私は…とりあえず楽しみっ!って感じでした!笑


大学生活は“人生最後の夏休み“と言われていますが、そんな大学生活にもちゃんと本物の“夏休み“や“冬休み“などがあります!

1つ前のブログで同期のかなが旅行編という記事を書いていましたが、今回私は〜武者修行編〜というものを書こうと思います!


ん。武者修行???

…座禅???…滝行???…やばい。

と思ったそこのあなた!私達は修行僧ではありません!安心して下さい。笑

武者修行とは、長期オフ(12月末〜1月全日程)の間、母校の部活の練習がないので他大学で練習を行なっているところの練習に、暇な同期や後輩を誘って一緒に参加することを言います!


なんで、武者修行をするのか…

ここからは私の実体験を元にお話しします!


まずは、こちら

(下の写真、左から新3年ぱん、ぴあ、新4年ととろ、ぺーたー)

これは東京農業大学(関東学生リーグ一部校)の練習に参加させてもらった時の写真です!

ご覧のようにチームで全面的に私達を受け入れてくれて、とても和気藹々と楽しくラクロスをすることができました。また、母校の練習とは違った方法で練習をしていて、上手くなるきっかけを掴むことが出来ました!


ただ、上手くなるため、ラクロスを楽しむ為に武者修行に行くわけでもありません!!

こちらをご覧ください

(上の写真、左端:ととろ、中央:ぺーたー)

これまた同期のととろと、東海大学(関東学生リーグBEST4)の練習したら参加せてもらった時の写真なんですが…!

上の写真、ととろと私以外、東海大学の1つ上の先輩方なんです!!下の写真は私以外は東海大学の同期です!

他大学に武者修行に行くことによって沢山の友達ができます、先輩方とも仲良くなれます!


大学生になったら色々な新しい世界に飛び出したいと思っているそこのあなた!

留学やアルバイトも1つの手段だと思います!

しかし!!!!

ラクロス部にいれば、留学、アルバイト、武者修行までできて、自分の世界観が広がりまくりです!


また、大学生だけでなく社会人の方々とも仲良くなれます!

これは月に一回行われている自主練習の写真です!

沢山の大学出身のいろんな職種の先輩方がいらっしゃって、勉強、就職活動、部活、留学など様々な悩みを聞いて下さります!

私も沢山沢山お世話になっております!

皆さんもいろんな人と仲良くなって自分の世界を変えてみませんか!!!


どうですか?

ラクロス部で武者修行したくなりましたか?笑

私達と一緒に色々な大学の練習に参加して、ラクロスも上手くなって、世界観までも広げちゃいましょう!!


最後に私から伝えたいことがあります!

みなさん!ラクロス部に入って最後の学生生活をさいっこうの青春して存分に楽しみませんか?

後悔はさせません!!

気になった方は是非、かわいいユニフォームを着たラクロス部員にお声がけください☺︎

ちなみに私は学習院大学で新歓しているので見つけて声かけて下さいねー!その為に沢山写真を見て顔を覚えてください!笑



練習見学も随時受け付けてます!

ちょっとお話が聞きたいとかでも大歓迎です!

ぜひTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!

Twitter→@Gakushuinlax

Instagram→@gakushuin_lax



では!お待ちしてます!


お次は、新2年生の頼れるマネージャーさん、あずきから1年生の年間スケジュールについてでーす!

あずきよろしくー!


コメント
名前

内容