Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ 〜年間スケジュール編〜

こんにちは!

新2年MGのあずきです!





新歓ブログは2回目の登場です。

入学式まであと1週間程になりましたね。





今回は、ラクロス部1年生の年間スケジュールについてご紹介します!






【6月:ラクロスフレッシュマンキャンプ】



ラクロス部に入部して最初のイベントは、ラクロスフレッシュマンキャンプです!

様々な大学のラクロス部1年生が参加し、合同練習やゲームをします!

ここで沢山のラクロッサーと友達になる事ができます????







【8月:夏合宿】



部員全員で4泊5日の合宿をします!

長丁場ですが、ラクロスに思いきり集中できるので心も体も大きく成長します????????






【8月:新人戦サマーステージ】



1年生最初の公式戦であるサマーステージが、8月に開催されます☀️

ラクロス部には同期だけで出場する試合が3回あるのですが、その1回目です。プレイヤーもマネージャーも初めての事だらけで緊張しますが、終わった時の達成感はもの凄く大きいです。





【12月:新人戦ウィンターステージ】



2回目の新人戦であるウィンターステージが、12月に開催されます❄️

サマーステージから更に成長して、自分たちの力をぶつけ合います。試合に向けた練習メニューも自分たちで組むようになったり、新たな形で部活に関わる事ができます。





【12月:名古屋遠征】



同期だけで名古屋に遠征に行きます!

全国各地の大学が集まり、試合をします。

普段は対戦できないような地方の大学とも試合をして、沢山の技術を吸収する事ができます!

マネージャーは、初めて先輩やチームトレーナーの方がいない状況でチームを管理する事になります。






【3月:鹿島遠征】



1・2年生だけで、鹿島に遠征に行きます!

名古屋遠征と同じように、様々な地域の大学と試合をします。多くの試合を重ねる事で、自分の課題を沢山見つけられます。

2年生の先輩方との距離も、ぐっと縮まります????






【3月:春合宿】



春休み中にも、部員全員での合宿があります!

ハードなトレーニングメニューをこなし、体力づくりやラクロスの技術に生かします。





【2年生の5月:あすなろカップ】



3回目の新人戦であるあすなろカップが、2年生の5月に行われます!

この試合が、同期だけでプレーする最後の機会になります。

今までの新人戦を経て学んだことや悔しかった思いを胸に、自分たちの集大成を見せます????

私たち新2年生も、まさに今あすなろに向けて練習中です!!








かなり大まかな説明になってしまいましたが、このように最初の1年間は沢山のイベントが目白押しです!

新入生の皆さんも、ラクロス部に入って充実した大学生活を送りませんか??






少しでもラクロス部に興味を持ってくださった方は、ぜひTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!!!


Twitter→@Gakushuinlax


Instagram→@gakushuin_lax





体験会や食事会への参加もお待ちしています????????










明日は、ラクロスの審判資格を持っていらっしゃるMGいよさんがラクロスのルールについて紹介してくださいます!





コメント
名前

内容