Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜ポジション別(DF編)〜

こんばんは!

新4年のさんです!


AT紹介、MD紹介ときたら、、、そうです!お次はDFの紹介です!



まず、みなさんにお伝えしたいのは、、、ラクロスというスポーツは圧倒的にオフェンスが有利なスポーツだということ!!


世の中にはいろーんな球技がありますが、オフェンス有利すぎ!!と思う瞬間がたーくさんあります(わたしはバスケ出身)



どんなスポーツでも、もちろんラクロスでも、いちばん盛り上がるのはやっぱりシュートシーン!!!花形ですもん!

分かります!かっこいいですよね!ヒューーーーーってなりますよね!




でも!!!




あれ、シュート決めたそのボール、どうやって手に入れたの??DFが奪ったボールじゃない??ゴーリーがナイスセーブしたボールじゃない??要するにDFのお陰で今のシュート決まったよね??




つまり!DFというポジションはチームにとって「縁の下の力持ち」的存在だと思います!!


DFの魅力と言えば!チームプレー、助け合いを感じることが出来る!





色んな論理的な考え方や、奪い方がある!




自分が、チームが奪ったボールでシュートが決まった瞬間はなんとも言えない!堪らない!!

そして、シュートが決まるシーンを特等席で見れるのも

(ぼーっと見てる訳じゃないですよ)

DFの魅力のひとつかもしれないですね!

(ちゃんとライド準備はしてますよ)





そんな沢山魅力の詰まったDFというポジション、一緒にやってみませんか??

やる気のある子、待ってます\( ˆoˆ )/



4/2(月).5(木)は体験会をやっているので興味のある人はぜひ遊びに来て下さい!

詳しい情報はTwitterやInstagram、LINEのアカウントから!

Twitter: @GakushuinLax

Instagram: https://t.co/f35q2KKY96


お次はゴーリー編!たかです!



コメント
名前

内容