Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜ポジション別(トレーナー編)〜


こんにちは!


3年のとめです!




ガイダンスお疲れ様でした!

明日はいよいよ入学式ですね!!







あなたはどんな4年間を思い描いていますか、、?

サークルに入って、バイトをして、旅行へ行って、、、いろいろかと思いますが!

学生最後の4年間、絶対に無駄にしたくないですよね!!




本気で泣いて笑って、最高に熱い4年間を一緒に過ごしませんか?




今、皆さんの前には沢山の選択肢が広がっていると思います!たくさんの人の話を聞いて、たくさん悩んでください!きっと素敵な4年間が待っています!!





今日はそんな選択肢の1つとして、

ラクロス部のトレーナーについて少し!




(テーピング中   左 2年にじ、右 3年とめ)




実はトレーナーという役職は新しいもの!

仕事としては主にトレーニングと怪我の管理で、チームの勝ちに繋がることを突き詰めて、できることは限りなくあります!




(アイシング中    左 4年ととろ、右 3年とめ)




怪我をしていた選手が復帰した時、トレーニングの成果が選手のプレーに表れた時、選手が楽しそうにラクロスをしている時、心の底から嬉しいです!!




自分の意思を他の人に体現してもらうことは難しいですが、その人の成長や結果に大きな影響を与えることができ、それがチームの勝ちにも繋がります!




時には厳しく時には寄り添い、選手と一緒に泣いて笑って成長する!




トレーナーなんてなかなか経験できない役職だと思います!だからスタートはみんな同じ!




選手が最高のコンディションで戦えるように!

最後に選手を笑顔で迎えられるように!




選手の1番そばで一緒に関東制覇しませんか?








明日は体験会、新歓試合、お食事会とラクロスの魅力を知ってもらえる盛りだくさんの1日です!!



是非北グラウンドに足を運んでみてください!

一緒にラクロスの魅力を味わいましょう!




また、以下の日程で体験会やお食事会を行います!


4/3(火)

・体験会 13:00~13:50

・新歓試合 vs.本女 13:50~14:50

・お食事会with男ラク 17:00~@ドープラウンジ池袋


4/4(水)

・お食事会withラグビー部 18:00~@HUB 池袋東口店ANNEX


4/5(木)

・体験会 11:00~12:00


4/6(金)

・新歓試合 vs.上智 14:50~15:50


4/7(土)

・ピクニック 11:00~14:00予定@代々木公園



是非気軽に参加してみてください!

部員一同お待ちしています!^ ^










コメント
名前

内容