Blog

ブログ更新情報


2018

あすなろの意気込み

お疲れ様です。

2年のあずきです。




早いもので今日から5月。

新入生が加わり、18チームがより一層にぎやかになりました!



私たち2年生の新人戦も、あすなろを残すのみとなりました。

入部したばかりの1年前は、ひたすら1年生練習が楽しくて、絶対みんなで勝ちたい!という強く純粋な気持ちでサマーに向けて練習していました。





しかし現在は、AチームとBチーム、あすなろ幹部とそうでない人、リーグ戦や準リーグに出場した人と怪我のため長期間プレーできていない人…一人一人の立場や経験値が異なる状態であすなろを迎えようとしています。



私たちは、サマーもウィンターも予選敗退という結果に終わりました。

この1年、試合で悔しい思いをしたりラクロスと上手く向き合えなかったり、感じた事は人それぞれです。

しかし、あすなろこそは決勝リーグに進みたい。そして優勝したい。この気持ちだけは全員が持ち続けています。





今回は初めての合同チームで、東海大学の2年生と一緒に戦うことになります。

昨年ファイナル4まで進出した東海大学との合同練習はとても刺激的で、新しい友達も増えてすごく充実しています。





私も、貴重な同期MGの仲間が増えてとても嬉しいです!



今まで指導してくださった芽衣子さんや育成の先輩方をはじめ、周りの方々に感謝の気持ちを伝えられるように、私たちの集大成を見せたいと思います????






以下、試合日程です。



5月3日(木) @江戸川区臨海球技場
9:50〜 vs東京学芸・成蹊合同チーム
11:20〜 vs立教女学院・淑徳・東京成徳・創価大学合同チーム





応援の程、宜しくお願い致します!!


コメント
名前

内容