Blog

ブログ更新情報


2018

一年生紹介19

お疲れ様です。

2年のあずきです。


これまで続いてきた1年生紹介も、ついに最終回!!




ラストを飾るのは、私の娘「るこ」です(^^)

まだまだ未熟な私ですが、有難いことに同期のママ第1号になりました!



(左:あずき 右:るこ)


早くも母の日のプレゼントを貰う側になってしまい、とても不思議な気分です。

るこ、素敵なプレゼント有難う!!






さて、皆さんは小豆を使った食べ物といえば何を思い浮かべますか??








そう!おしるこですよね!笑

るこの名前は、おしるこが由来なんです。

今年の1年生MGは、食べ物関係の名前が多いですね。




るこは、なんと高校で女子ラクロス部のMGをしていました!!

これまでラクロスのプレイヤー経験者は何人かいらっしゃいましたが、MG経験者はかなり珍しいと思います。

ラクロスのルールももちろん知っていますし、ドリンクフォローやタイム管理もテキパキやってくれるので、人手不足な18チームスタッフの戦力となっています????????






先日、一緒にストップウォッチや笛を買いに行き、その後に親子会をしてきました!

るこの話を聞いていると、自分と考え方が似てるなと思う場面が多々あり、なんだか嬉しくなりました(^^)


これから3年間も親子活動ができるので、もっともっと仲良くなって一緒に部活を楽しんでいきたいと思います!








今年は19名の1年生が入部してくれました。

明日からは最初の公式戦である四大戦がスタートし、18チームの活動がより本格的になっていきます。

これからフレッシュマンたちがチームの底力となって、「関東制覇」の実現に大きく貢献してくれることでしょう!!

みんなの成長と活躍に期待です????














明日は、2年生紹介及び四大戦の結果報告です!


コメント
名前

内容