Blog

ブログ更新情報


2018

新撃プロジェクト

こんにちは!

2年のはつです。


前回に引き続き私も「新撃プロジェクト」について書かせて頂きます!



私が「新撃」する為に心がけている事は


"ボールを強く持つ"


という事です。



私は、センターというとポジションで、前回にも紹介がありましたドローを私もあげています。ドローをあげるということは、試合が始まる一番はじめにボールに触ります。試合の流れが決まる、重要なポジションの1つであると思います。

一番はじめにボール触る可能性が高いからこそ、まずしっかり"ボールを強く持ち"チームの1点につながる動きをしたいと思っています!

 


そして、私は走る事が少し得意です。

オフェンスの点をとる為のディフェンスの崩し方などラクロス知識はまだまだ低いですが、オフェンスをする為にボールを運ぶ事や、ディフェンスを崩す起点となれるように自分に対するディフェンスを1枚抜くことなど自分が得意であると思えるものを最大限に活かしたプレーを出来るようになりたいと思います。


そして、なにより"ボールを強く持つ"ことによって相手の脅威になる!ことです。


ボールも持つ人が脅威や勢いがあるという事は自分もディフェンスをしていて対する相手がそうであるといやだな、、と思います。ディフェンスのいやな動きをする。

ラクロスは対人するスポーツです。相手が自分の目の前まで迫ってきます。対峙する相手に負けない!自分に言い聞かせています。



(2年生同期のみんな)


最後に、、

やっぱりラクロスをする上で楽しく全力でチャレンジし新撃していきたいと思います!




【告知】

本日⚠️


関東学生ラクロスリーグ戦

15:50~ vs 成蹊大学

@駒沢オリンピック公園第二球技場


雨予報も出ておりますので、レインコート等の雨具を準備の上、応援にお越しください!!

また、当日、試合会場でタオルやTシャツを販売していますので、是非お買い求めください!


次回はリーグ戦の結果報告です。

コメント
名前

内容