Blog

ブログ更新情報


2018

新撃プロジェクト!

こんばんは!
3年のくにです!


同期1、文章の伝わらない私にブログが回ってくるなんて思いもしませんでした…。読んで頂けると幸いです。

今回は、【新撃プロジェクト】です!!



私が『新撃』をする為に心掛けていることは、"毎日のトレーニング"です。

このトレーニングは、10km走り込んで体力をつけようという趣旨のものではなくて、主として怪我を防ぐ為のトレーニングです。


私は、1年生の頃から怪我が後を絶たず、3ヶ月と継続してプレーをした事がありません。外からみて学ぶ、外からみてプレーを客観視する、それも成長に繋がる大事な事だけれど、やはり実際に自分でプレーをし、ビデオ見をして学ぶ事には到底かないません。

自分の残りの現役生活をこのまま怪我を繰り返しながら過ごしていっては、やれなかった後悔だけで終わってしまう、何より入部してからお世話になった方々に何か少しでも結果としてみせることもないまま終わってしまう、それを少しでも変えたくて、トレーナーの友保さんに教えて頂いたトレーニングを毎日続けています。また、チームとしてトレーニングルームでの筋力トレーニングも取り組む様になったので、昨年より、怪我をしにくい身体作りを出来ていると思います。


その甲斐あってか(?)、復帰してから怪我で見学に戻る事もなく3ヶ月、プレーを続けられています!



全員で『新撃』する為に、私もその一員として、本当にどうしようもなかった私達と向き合って、叱って、育ててくださった4年生を3年生として支えられる様、日々成長し続けていきたいと思います。




個人的に嬉しい事なのですが、ちょっとだけ言わせてください…笑


先日、前十字靭帯の手術を終えたりゅうが退院しました!みつも留学を終えて帰ってきます!!

やっと同期が全員揃える事が楽しみでなりません!



【告知】
あと2日⚠️

関東学生ラクロスリーグ戦
15:50〜 vs 成蹊大学
@駒沢オリンピック公園第二球技場

雨予報も出ておりますので、レインコート等の雨具を準備の上、応援にお越しください!!

また、当日、試合会場でタオルやTシャツを販売していますので、是非お買い求めください!


お次も進撃プロジェクト!

はつからです!


コメント
名前

内容