Blog

ブログ更新情報


2018

18チームの好きなところ

こんにちは!

1年のおとです。

今回のテーマは『18チームの好きなところ』です!


18チームの一員になってから約5ヶ月が経ちました。毎日が新しい事だらけで、毎日が新鮮で、毎日色々な事を学ばせていただいております!

まだまだ分からない事だらけではありますが、18チームの好きなところがたくさんあるからこそ、練習に思い切り励む事が出来ています。

今回は、たくさんある18チームの好きなところから厳選して、特に好きなところを1つご紹介します!



それは…

学年関係なくお互いを高め合っているところ

です!



注意をするだけでなく、そのミスがどうして起こったのか、その先どのようにすれば改善されるのかまでを一緒に考えてくださいます。どの学年の先輩方も、まだまだ未熟すぎる私にたくさんのことを教えてくださいます!


先月、はじめての夏合宿が行われました。

合宿では、学年関係なしに部屋が分かれています。

その際に同じ部屋だったのは4年生主将のりんさん、3年生で私のおかあさんであるつくしさん、2年生で同じ学科のまいりーさんでした。

皆んなで寝る前にその日の練習の反省をして、明日の練習で気をつける事を考えたり、また、私の新人戦であるサマーの前日には応援もしてくださいました!

とても嬉しかったです^^

(4年 りんさん、3年 つくしさん、1年 おと、2年 まいりーさん)


また、4年生のぺーたーさんは、自主練に付き合ってくださったり、練習後の反省などを一緒にしてくださったり。


(1年 いと、4年 ぺーたーさん、 おと、1年 ねり)


そしてそして、私のおかあさんであるつくしさんも、いつも私と一緒にたくさんのことを考えてくださったり、自主練に付き合ってくださいます。

また一緒に自主練をしていただく日が楽しみです!^^


(左 3年 つくしさん、右 おと)


他にもたくさんの先輩方が色々な事を教えてくださいます。

ラクロス部に入部してからまだ少ししか経っていないのに、こんなにもたくさんの方々と関わることができてとても嬉しいですし、練習に行くのが楽しみになって、やる気がどんどん出てきます!

学年関係なしに教えあったり注意したりしていることが、この"18チーム"をより良いものにしているのだなと実感しています。

そんな18チームの一員になることができてとても幸せです!早く私も18チームを支えられるようなプレイヤーになれるよう、頑張ります!!


拙い文章でしたが、最後までご愛読いただき、ありがとうございました。


お次はそんな素敵な18チームを引っ張ってくださっている主将の りんさん です!



コメント
名前

内容