Blog

ブログ更新情報


2018

自分のモチベを上げてくれるもの


こーんばーんはー!

久しぶりのブログ担当、4年主将のりんです٩( ᐛ )و


(先日同期のととろとオフの日に川越散策をした時

左 ととろ、右 りん)


まず最初に。


今チームはリーグ戦の真っ最中なわけですが、今年もOGやご父母を始めとする多くの方々に毎試合応援に来て頂き、現役にとってとても力となっていますし、本当に私たちは恵まれた環境にいるなぁと感じております。本当にありがとうございます!

負けが続いてしまっていて、正直苦しい状況ではありますが、これまでの悔しさを残りの2戦にぶつけ、しっかりと自分たちの120%の力を試合で出せるように頑張って参りますので、最後までご支援ご声援の程、宜しくお願い致します!




さて、今回のテーマは...


『自分のモチベを上げてくれるもの』


ではでは分かりやすく

ベスト3に絞りたいと思います٩( ᐛ )و



まずは第3位...!


『MUSIC&MOVIE』です♪


私は幼い頃から様々な習い事をやってきたのですが、その時からずっと、試合や発表会など、大事な日の前夜は寝る前に必ず「栄光の架橋」を聞いて寝ています。笑 

これは私にとって欠かせないルーティンですね~~。


この曲を聞いて、自分の最近良かったプレー(私はATなので主にシュートシーン)を見て、“よし、私ならできる!” そんな風に自分に自信を持たせて、良いイメージを持った状態で寝るようにしています。笑


試合前日は上記の通りですが、普段は海外の大好きな選手の得点シーン集などをSNSで見て、モチベを上げています!それらを見ると、“私もこんなプレーしてみたい!”と気持ちを高めることが出来ます!


他にも、普段練習へ向かう時は必ず音楽を聞いていますし、私にとって音楽や動画はモチベを上げるものとして必須です☆


(高校の時から好きなアメリカの選手 ????????Taylor Cummings 選手???????? )



次に第2位...!


ろびんと同じく


『これまで先輩や後輩、同期からもらったメッセージ』です!


納会でもらった手紙や毎年先輩方が卒業される際に頂く、1人一冊のメッセージアルバムなど、これまで頂いた大事なメッセージが沢山あります!


そこには自分の良いところや強みとするプレー、逆に克服していくべきところなど、自身の成長に繋がることが沢山書いてあるので、本当に宝物です。4年ともなると、本当にすごい量になります!笑



最後に第1位...!


もうこれしかありませんね、ズバリ


『仲間の存在』です。



このお題を与えられて、真っ先に浮かんできたのはこれでしたし、逆にこれ以外あまり浮かびませんでした!


1~4年生、AチームとBチーム、プレーヤーとMG,TR、プレーに参加出来てる子と見学者...

そういった隔たりは全くなく、みーーーんなが私の最高のモチベであり原動力です。


めちゃくちゃ良いプレーをして “くそー!私も負けてられない!” と思わせてくれる子


怪我をしていて本当はすごく悔しくて辛い状態であろうに『りんさんファイトです!』と声をかけてくれる子


何度もビデオ見をして、どうしたら良かったか必死に考えてる子


常にプレーヤーがベストを出せるにはどうしたら良いか考えている子



他にもここには書ききれない、部員一人一人の何気ない言動1つ1つが私のモチベを上げてくれています!



これは部員に言いたいことになりますが...

ラクロスをしていて必ずしも楽しいことばかりではなくて、上手くいかないなぁ、辛いなぁしんどいなぁ、どうして私だけ?、そんな風に思ってしまうこともあるかもしれない。そんな時は一度周りを見てみてほしい!自分が悩んでることがちっぽけに見えるかも。



私が大好きなこの18チームにいれるのも残りわずかですが、主将として、1人でも多くの部員が


『このチームの仲間がモチベ、このチームがモチベ』


そう思えるようなチーム作りをし続け、最後まで "新撃" していきたいと思います!




長文失礼致しました。



お次は技術幹部としてチームを引っ張ってくれている、同期の せん による"新撃プロジェクト"の紹介です٩( ᐛ )وyeah!


(夏合宿の帰りのバスで謎の交信をする

左 せん、右 りん)


????告知????

リーグ戦第4戦

9月16日(日)

9:30~ vs東京学芸@文教大学第3運動場(北越谷)

残り少ない18チームでの試合。

悔いのないように、一人一人が全力で学芸に挑みます。

応援宜しくお願い致します????






コメント
名前

内容