Blog

ブログ更新情報


2018

ターニングポイント!

こんばんは!4年のぺーたーです。 今回は、自分が今まで1番影響を受けた試合。謂わば“ターニングポイントとなった試合“ とか言って、まだラクロス始めて3年ちょいしか経ってない、ぺーぺーなのですが… とにかく紹介したいと思います!!笑 


個人的な話になってしまいますがお付き合い下さい


 では、本題に… 私の“ターニングポイント“は、ズバリ!2017年11月3日に行われた。 学習院大学vs明治学院大学の関東学生ラクロスリーグ戦1部2部入れ替え戦です!! 




勝ったことはもちろん。 それにより、17チーム発足時、いや3年前からずーーーっと。このチームに関わって下さる全ての方々が待ちに待った…待望の…羨望した“一部昇格“という結果を手にした時。 


ずーっと側で支え続けてくれる家族、いつも私達に期待し、信じ続けて下さるコーチの方々、この目標を達成できずに引退なさった先輩方、出たいのに出られない現役のチームメイト… もう色んな計り知れないほど色んな立場や気持ちを持った全員の願った勝利。目標を達成できたその瞬間の嬉しさたるや…笑 

なんと言いますか…もう人生で1番嬉しかったです。 


みんなの想いが繋がるって本当に凄いんです。 とんでもない力を生み出すんです。 相手を飲み込む大っきくて強い波みたいになるんです。 あの日の私達は、試合前も試合中も試合後も、おっきいおっきい、さいっきょうの波でした。 あれほど大きいパワーを感じたのは人生で初めてでした。 ビビってると思われたくなかったから言わなかったけど、あの日試合開始の時点からみんなのパワーが凄すぎて終始鳥肌が立っていたことを忘れられません。 


個人としても、あの試合で初めてラクロスをやっていて、自分を信じて、隣にいる仲間達みんなを信じて戦うことができました。 1年生の頃からずーっとたっくさんお世話になっている、コーチのこにさんが“信は力なり“って言葉を教えて下さいました。 あの日私はこの言葉の意味を知りました。本当の意味を。 




この試合で想いと想いが繋がることの強さ。 信頼され信頼することの大切さを学びました。 この写真は試合が終わった瞬間と、試合後の同期の写真です。 あの日に学んだことを忘れず、もっともっと互いの想いを強くするために。 あの瞬間以上の時を迎える為に。 この写真をあの日から、携帯のロック画面にして、変えたことはありません。


 それだけ、私のことを大きく変えてくれた影響力のある試合です。 


この試合のおかげで、今の私、今季の私は最強です。 誰よりも“信は力なり“を体現しています。誰よりも仲間のことを信じて、自分のことを信じています。 


私たちが全員で、またそうなったら。 きっととんでもない!今までにないくらい、大きくて大きくて大きくて強くて強くて強い、ものすんごい波になります! まだまだ足りてないよね!私達!もっとできる!! 


私達は、今までにないくらい最強な波になって、18チームを最高の笑顔で終わらせます! 少しでもお時間が御座いましたら、是非私達と一緒に強くて大きな波の一員になって頂きたいです!なりませんか!?楽しいに決まってます! 


次戦は 10/7(日) vs明治大学 @東洋大学朝霞グラウンド 13:10ドロー です!! 


応援の程、宜しくお願い致します。 繋がった想いの強さ見せます!!! 


お次は、この人とラクロスの話を始めたら気が付くと日が暮れている…大切な同期のととろです!!! 

とっちゃん!よろしくー


コメント
名前

内容