Blog

ブログ更新情報


2018

自分を変えた出来事

こんにちは!


4年のととろです!




リーグ期間真っ只中ですね。


私たちは9/16(日)に行われた学芸戦でようやく勝ちを手に入れました!


欲しかった白星。


勝利の笑顔が一番幸せ!!!!!!!!!


会場まで足を運んで来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。



次戦10/7(日)明治戦があります!


チーム全員で勝つための準備をしていきます!


絶対勝ちます!!!!!!!!!!!


ぜひ時間ある方は観に来てください!!!






さてさて、今回のお題は『自分を変えた出来事』です。


それは、ラクロスを通して色んな人に会えたことです。





まずは、このチームのみんな!



この4年間ずっとラクロス漬けで、


家族より長い時間みんなと一緒に過ごしてきました。


"本気でやることが一番楽しい"ってことを教えてくれた同期。



上手くなりたい一心で、貪欲に励むことの大切さを改めて気付かせてくれた後輩たち。



私たちを最後までずっとずっと信じ続けてくれるコーチ。



毎日私たちの練習を創り上げてくれるマネージャーや

いつも近くで私たちをサポートしてくれるトレーナー。



ずっと一緒に戦ってきた先輩方。




この部活に入って、

悔しいって思ったり涙することたくさんあったけど、みんなの力借りて前向けて、


部員全員の力があるからこそ、勝ったときの嬉しさと笑顔があって、


みんなと同じチームだから、チーム力、チームプレーの素晴らしさを実感しています。








そして、他大学のみんな!


武者修行に行ったり、自主練誘ってくれたり、大学を超えて繋がりを持つことが多くなりました。


そんな他大のみんなからはラクロスがもっと上手く、もっと面白くなるヒントを沢山教えてもらいました。


学習院にはないプレーを知れたり、

いつだって頑張るみんなの姿を見て刺激を受けてます。


(農大withぴあ、ぱん、ペーター)

(東海withペーター)


(中央withみん)


(中央withまつ)


(日体withせん)


試合応援してくれたり、遠いところまで足を運んで試合見に来てくれたり、色んな話聞いてくれたり、気づいたら私の周りには背中を押してくれる人たちがいっぱいいました。



みんなに会うたびこのままの自分じゃだめだって、

自分下手だなって、

もっと変わらなきゃって、

まだまだできる、やれるって気付かせてくれます。








そして最後に、クラブチームの方々!



練習試合、合同練習など、様々なところで関わらせて頂きました。

(FUSIONwithまつ)



クラブチームの方々は、


当たり前のことを当たり前に、


挨拶や礼儀、整理整頓、


優しさ、思いやり、


プレー面はもちろん、人として素晴らしい方々の集まりでした。



応援される人、応援されるチームってこういうことだな、と気付かせて下さいました。



ラクロスが上手くなるには、人間性があってこそなんだと思いました。




そしてクラブチームには、日本一の選手が沢山いて、1つのプレーで会場は湧くし、鳥肌立つし、自分もあんなプレーがしてみたい!って常に思わせてくれる人で溢れてます。



そういうプレーを身近で見たり、一緒にプレーしたりすることで、力をもらっています。





こうやって色んな人に会って沢山話して、色んな人が多くのことを教えてくれることで、私自身を変え続けてくれてます。


本当に感謝でいっぱいです。


ありがとうございます。






このチームのみんなと笑顔で終わるために、


これからも変わり続けます!




お次は、もろです(^^)/


コメント
名前

内容