Blog

ブログ更新情報


2018

18チームの好きなところ

こんにちは!

四年のみんです。


台風がやってきていますね。

ラクロスは、そんな暴風雨の中でも試合を行うことができます。

雨風にうたれながらやるラクロスもまたおもしろいです!



さて今回は、「18チームの好きなところ」というテーマで書かせていただきます!




毎年「チーム」によって、スローガンが変わったり、体制が変わったり、いろんな変化があると思いますが、


私が思う18チームの好きなところは、「人」です。


最上級生というのもありますが、

私はチームにいるみんながかわいくて仕方ないです!




まずは、1年生!

もう本当にかわいいの一言に尽きます。笑


(下段:1年生いと、りの、みる)


みんなでワイワイ楽しそうにしていたり、

強くなりたい思いで一生懸命がんばっていたり、


ふざけてばっかで怒られる人もいれば、

焦ってしまってうまくいかない人もいます。



普段は育成として厳しく接していますが、

そんな素直な1年生は何をしても許されるなって思ってます。

自然と応援したくなる、そんな1年生。

学習院の未来を担う1年生。



今後も期待大です!(^^)





お次は2年生。


すぐふざけます。笑

ニヤニヤする人が多いです。


(ずく、れむ、てる、たべ、しょう)


なにをやってるのか不明なことが多いですが、

いつも楽しそうなので、放っておいてます。笑



そんな2年生は、一番質問をしてくれる学年かなと思ってます。

「こんな時どうしたらいいですか?」とか、「DF見ててください!」とか、

実はすごく嬉しいです。




「この子たちが次は3年生か~」

っていう感動とちょっとの不安があります



が!


そんな言葉をもう言わせないくらいに逞しくなってくれると信じてます!




3年生。


(上段:ぴあ、しずか、いぶ

下段:ほる、つくし)

 

一個下の代だからたくさん怒りました。

本当に嫌だったと思います。笑



そんな1番ぶつかった学年だから、ごめんねって思うことはたくさんあります。

でも今は、ここまでついて来てくれてありがとうって思いでいっぱいです。





今は来年のチームのことで頭がいっぱいだと思うけど、最後まで18チームの3年生を楽しんでほしいなって思っています!




忘れちゃいけない同期。



言わなくても分かると思うので、省略しますが、


体ボロボロになっても頑張るみんなは最高にかっこよくて、尊敬で、大好き!


残り数ヶ月、全力で走り抜けようね。




次はスタッフ陣!


MGたちって本当にすごいんです。

コミュニケーション能力が!!高すぎる!

誰とでも喋れちゃいます。


(左:でぃっぷ、右:いよ)


自らいじられることでコミュニケーションをとる人や、

いつも些細なことでも気にかけてくれる優しい人、

はたまた厳しい言葉で選手の成長を促す人、


そんな存在に助けられた人は数え切れないほどいるはず!



みんなの愛のムチには本当に感謝です。




最後はコーチ陣!


(しんごさん、こにさん)


なんといっても我らがHCのしんごさん。

チームで一番愛されてるんじゃないかなって思います。



厳しい言葉をかけて下さる時もありますが、

基本的にはポジティブなことしか言いません。


私は、しんごさんのポジティブなアドバイスが大好きです。

試合の流れが悪くても、負けていても、

「出来ていること」に常に目を向けてくれます。


私が試合に出ている時は、

「あれもできない、これもできない、失点ばっかりだ、どうしよう」

とネガティブなことばかりに目がいきがちですが、しんごさんは違います。



「シュートは外れてばっかだよね。

でも逆にセットオフェンスまではいけてるってことだから」


今そんなところに目が行くんだって感動して、負けていても気持ちが軽くなります。

「切り替えていこう」って思うことができます。


そんなしんごさんの元、選手は伸び伸びプレー出来てると思います!

いつもありがとうございます!




書いていて、みんなへの愛が止まらなくなってきました。こんなに好きだったんだな~と実感してます。



チームに関わって下さる方はまだまだたくさんいますが、

今回はこの辺にさせて頂きます!


ありがとうございました!



お次は、1年生のゆきちゃんです!

コメント
名前

内容