Blog

ブログ更新情報


2018

進撃プロジェクト

こんにちは!

3年のぱんです!


4年生の先輩方の引退まであと少し、、、

実感がとってもわきません!!!!!


昨日最後の学習院大学北グラウンドでの練習を終えられました (._.) 実感がわきません、、、



写真を振り返ってみると、、、

お母さんであるみみさんとの良い写真を発見しました!

お話ししてると気持ちが落ち着く、尊敬してやまないお母さんです。



(左 3年 ぱん、右 4年 みみさん)


そんな偉大な4年生方とラクロスできるのもあともう少し。残りわずかではありますが、吸収できることは全て吸収したいと思っています!


まやさんに引き続き、テーマは「進撃プロジェクト」。わたしが進撃するために心掛けていることは、、、


"声で盛り上げること"です!


まずは「プレー中の声」です!


私の今年の目標は「リーグ戦に出てチームに貢献すること」でした。しかしリーグに出るどころか、Aチームにもいたことが少なく、もどかしい気持ちでいっぱいでした。


毎回AB分けが送られるてくるとき、やっぱりダメか、、、って思って、悔しいし、萎えるし、あー!!!っていっつも思ってました。


けどやっぱり前を向いてやるしかないし、自分の置かれた場所、Bチームで輝くしか今はないんだ!って思いました。だからBチームの中で絶対に誰よりも輝いてやる!いっちばん大きな声を出して自分が上手くなってやる!って思って日々取り組んでいました。


Bチームの3年生という立場は今までの立場と違ってもう頼ってばかりのプレイヤーではいけません。今まで先輩方が出してくださった声を今度はわたしが出す番です!声をプレーを声で盛り上げることを意識しています!(声の質についてはまだまだ課題ですが、、、!)



(先日東海大学主催であるサテライトカップで見事学習院大学が優勝を掴みました!)


次に、今年タフネス班にも入り、「チームを盛り上げる声」にもこだわってきました。



(タフネス班 4年 ととろさん、まつさん 3年 たか、ぱん、、、2年 あてな、まいりー、そして7月タフネス賞だった 4年 いるさん)


タフネス班に入って、チームを声で盛り上げていくことを意識するようになりました。例えば、アップから声を出すと、なんだか少し楽しくなるし、チームの雰囲気も良くなるし、辛いショートダッシュも頑張ろう!と思えます。朝から声を出すって正直「今日はちょっと眠いなあ」って思うこともありますが、周りでおっきな声を出してる人を見ると、自分も頑張らなきゃ!と刺激になります!私もそういう存在になるために人を元気にさせる声を出していきたいです!


そして最後に「応援の声」です!



応援で流れが変わる。

話しは遡ってしまいますが、、、

去年のリーグ戦の時から本気で本気で思ってます。フィールドとスタンドが一体感となって、全員で掴んだ一部昇格。本当にあの感動は今でも忘れられません。



(たっのしそうな応援している左から 2年 あてな たべ にじ たら 3年 くに)


私も応援されるとやっぱり「チームのために頑張らなきゃ!」って思います!「ナイディー!」って褒められると「やったあ!」と嬉しく思います 笑!応援で流れが変わるなら、チームが勝つなら、その人の気持ちが変わるなら、そして何より応援したいって心から思えるチームだから120%の声を出します!


また、上の写真を見てると応援がたっのしそうです!応援は楽しんだもん勝ちだな、って改めて気付かされました!



入れ替え戦まであと2日。

絶対に1部の座を守るために、全員が最後の最後まで進撃し続け、圧倒的勝利を掴みます!最高の笑顔で終わらせたいです!




もしお時間が御座いましたら、是非是非見に来てください!応援宜しくお願い致します!


10/28(日) 14:30ドロー

入替戦 VS 東京女子体育大学

@東京大学駒場キャンパス第二グラウンド


お次はりらによる「ペットにするなら ベスト3」です!



コメント
名前

内容