Blog

ブログ更新情報


2018

18チームでの思い出

こんにちは!3年のにあです!



いよいよ18チームも残りあと今日を入れて2日です、、涙

18チームが始まった日のことが昨日のことのように感じます。本当に一年は秒で過ぎ去っていきますね、、!


さあ!早速ですが18チームの思い出を振り返りたいと思います!!!


まずは何と言ってもサマー準優勝!!????

IMG_5479.jpeg

(青学との合同チーム)

いやぁサマーは本当に白熱しました、まさか準優勝するなんて!!本当に本当に感動しました!!完全にチームにいい流れを持ってきてくれました!一年生は素直で貪欲で本当に可愛いです!一年生とプレーしているとわたしも頑張らなきゃって素直に思わせてくれます。ウィンターも優勝目指してファイティン????


そして18チームといえば、、、イベント!!

今年から始まったイベント!!どの回も楽しかったです、イベントが終わるたびにチーム愛が増していきました!!

運動会をしたり、

(カラフル運動会)

スイカ割りしたり、


(愛すべき主将りんさん、ととろさん)

イベント班に感謝です!


そして個人的に超超超嬉しかったのは、サテライトカップに優勝したことです!

心から楽しいと思える試合でした!忘れられない試合でした、!応援してくれた方々もベンチもメンバーも一つになって、もう一度言いますが、本当に楽しかったんです!


そして最後!入れ替わりま戦!

IMG_5487.jpeg

この写真を見ると本当に学習院って沢山の方々に応援していただいてるチームなんだなと思います。色んな人の支え合ってのチームだと改めて感じました。

誰かがシュートを入れればみんなが喜んでくれて、勝ったらおめでとうって言ってくれて、負けの試合が続いても、最後まで応援してくれる人達がいて。それって当たり前のことじゃないなって思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今年から「愛される人」がチーム理念となり、部員の私生活からの意識とか、この行動は愛されるのか問いかけるようになって、この一年で人としてもチームとしても成長したとわたしはおもいます!

18チームが終わってしまうのは本当に寂しくて、まだまだやり足りないようにもおもえますが、濃い一年でした。


そして最後になりますが!!

明日は何の日でしょうか、、!!

明日18チーム最後の戦い、さくらカップvs東大7:10から@北グラでドローです!!

四年生に恩返しするためにも絶対負けられない試合です!!プレーしてる人も見ている人も楽しい試合にします!!!!是非見に来てください!!

絶対勝ちます!!!




コメント
名前

内容