Blog

ブログ更新情報


2018

「新撃」プロジェクト



こんにちは!


すいから紹介に預かりました、

2年のあてなです。


4年生と一緒に出来る北グラでの練習は昨日で終わってしまい、残すところあと1回のアウェイ練とさくらカップのみになりました。



さて、今日のテーマは「新撃プロジェクト」ということで私が新撃する為に日々している事について書いていこうと思います。




私が毎日やっている事、

それは、

「ストレッチ」です。


お風呂上がりに、1日頑張った筋肉や筋など身体をほぐしています。


アップの大切さは世間一般的にもよく知られていると思います。しかし、アップだけでなく練習後のダウンやストレッチの大切さを、私はラクロス部に入って実感しました。


スポーツとケガは隣り合わせ。

ケガをしない為に、また今日の練習の疲労を残さず次の日練習に全力で取り組めるよう、

今、自分が出来ることをと思い始めました。




朝の練習前から何人ものテーピングを巻いてくださったり、ダウンの時は声を張ってカウントして下さったりとマネさんやトレーナーさんなど力強いスタッフに支えられているチームだと感じています。




ここで、私が毎晩ストレッチの際に使っているものを紹介したいと思います。



1つひとつ取り上げていきましょう。



1つ目、

大きめボール


使用部位:

ふくらはぎ、おしり

 

コロコロしながらリンパの流れをよくします。



2つ目、

小さめボール


使用部位:

細かいリンパ、足裏


小さいので体重をかけると気持ちいいです。



3つ目、

ポール


使用部位:

ふくらはぎ、太もも全体、おしり、


このストレッチポールは全体に効きます。

ローラのインスタを見て真似をしていますが、

大体は写真のようにふくらはぎを揺すったり、うつ伏せになって前ももなどをほぐします。



最後は、

コロコロ


これは寝る前に、ベットに横になり足を壁に沿って上げてコロコロしています。




少し痛いくらいに刺激し、

むくみを取るソックスを履き、

アラームをかけて就寝です。




お次は、にあさんです。






さくらカップ決勝

11/18(日) 7:10ドロー

@学習院大学北グラウンド

さくらカップの応援も引き続き宜しくお願い致します!

コメント
名前

内容